ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オプティム【3694】の掲示板 2015/10/13〜2015/11/05

ドラギ総裁:量的緩和はECBに多数ある政策手段の一つにすぎない
2015/11/05 22:06 JST(ブルームバーグ)
:欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は5日、資産購入プログラムの拡大は可能であり、インフレ率を物価安定の目安とする水準に戻すため政策手段がそのほかにも複数あると言明した。
総裁はイタリアのミラノで講演。「今日も昨日と同様、われわれが行動する能力に制約はない。利用できる手段が多数ある」と述べた。その上で「物価動向が極めて弱く、マクロ経済環境が引き続き不透明な状況に直面している」との認識を示した。
9カ月目に入った量的緩和プログラムについては、「これまで実施したプログラムは間違いなく効果を生んでいる。しかしながら、世界経済が弱まる中で、中期的な物価安定の回復を妨げかねない逆風に対抗する上でも有効であるかどうかを検討しなければならない」と語った。「そうでないと確信した場合は、目標を達成するために措置を強化するような方法を検討する」と述べた。
さらに「インフレ率は高過ぎたり低過ぎたりする状態が持続してはならない。歴史から分かるのは、デフレは相対的に回数が少なくても、過度のインフレと同じくらい経済を不安定化し得るということだ」と語った。

ドラギさんやる気満々やね。
マクロ経済は自分何度も言ってる様に年末高値獲りに入りました!利上げ、円安、郵政相場の上げ上げ。
日経2万つけにいくんちゃうかな。
明日あたり雇用統計良好を先取りする動きなら、ゴールデンクロスなるやろね。そしたら更に日本株買いサインです!
そんときオプティムほったらかし相場になるやろか?
既に先物現在19,500円窺いにいく展開です。

今日が最後の買い場やったかも。
そろそろ日経との心理的な乖離を埋めにいく。
そう読んでます。