投稿一覧に戻る (株)JDSC【4418】の掲示板 2024/03/07〜2024/05/10 549 ヤマト 3月29日 09:20 例えば、海運業における最新の課題は、「代替燃料 への置き換えに伴うコストの削減」です。 日常生活を送る中ではなかなか見えてきません が、海運業が動かす経済規模は想像を超えるものがあります。東京タワーの高さと同規模の全長 300メートルを超える大規模船舶は、世界で12万 隻もあるそうです。我々の事業の対象としている自動車運搬船などの規模に絞っても6万隻。世界中の海上に、東京タワーサイズの船がそんなに浮かんでいるというだけでも驚きませんか。 これらの船1少あたりの燃料は年間2〜3億円かかり、単純計算で3億円x6万隻で18兆円にも上ります。そして、このコストは、代替燃料への転換によって3〜5倍にもなると言われています。世界の経済に影響に及ぼすほどの莫大なコストが そう思う5 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 550 ヤマト 3月29日 09:21 >>549 froggy.smbcnikko.co.jp/56261/ 返信数 1 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
例えば、海運業における最新の課題は、「代替燃料
への置き換えに伴うコストの削減」です。
日常生活を送る中ではなかなか見えてきません
が、海運業が動かす経済規模は想像を超えるものがあります。東京タワーの高さと同規模の全長
300メートルを超える大規模船舶は、世界で12万
隻もあるそうです。我々の事業の対象としている自動車運搬船などの規模に絞っても6万隻。世界中の海上に、東京タワーサイズの船がそんなに浮かんでいるというだけでも驚きませんか。
これらの船1少あたりの燃料は年間2〜3億円かかり、単純計算で3億円x6万隻で18兆円にも上ります。そして、このコストは、代替燃料への転換によって3〜5倍にもなると言われています。世界の経済に影響に及ぼすほどの莫大なコストが