ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ニューラルグループ(株)【4056】の掲示板 2021/05/14〜2021/05/20

1Q決算書き起こし熟読しました。前期通期決算説明から更に進化し、一貫して、計画通り、順調な成長という具体的かつ現実的な説明。以下主要なキーワードです。

質量ともに非常に良い最長を遂げていると確信。色んな秘伝のたれをいっぱい持っている。営業利益は30%水準にとどめているが当面はこの水準でいいかな。2022、2023年頃の大きな成長に資するように積極的に技術へ投資。今年度のテーマはずばりフィーベースからユニットベースへ。サービスを汎用化して使いやすくしていきどんどん実装して拡販される形を目指すため、ユニット数が自動的に広がっていくイメージ。販売の共創パートナーを質量ともに拡大していく。慌てて大きな売上を短期的に取りにいかずぐっと耐えてしっかりとサステナブルでかつ急激な成長を実現。ソフトバンクと協業しているサイネージサービスは間もなく正式に大きなサービスイン予定。リモデスクは導入が順次進み開発も順調に進みだいぶバックラボがたまってきた。近いうちに1万ユニットを達成するという目線。KPIが見えてきたら速やかに適時開示。売上は基本的に全て継続的なもので受託開発、Pocは要望はあるが1件も受けていない。故に売上は継続的に増えており短期的収益を意識しすぎずにサステナブルでしっかりとした成長を意識。

素晴らしいです。