ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディカル・データ・ビジョン(株)【3902】の掲示板 2023/08/29〜2024/03/19

日経平均最高値には付いて行かず、下がる平均値には同調して下げる銘柄。
愚かな戦争、中国経済、もしトラなどリスク豊富な中で日経平均も何れ下がり続ける。
現在の株価、経営陣、事業内容から2000以上の復帰はもう不可能だな。
大きな損失だが、そろそろストレス解消する時期か。

  • 846

    T 強く買いたい 2月23日 12:27

    >>845


    >日経平均最高値には付いて行かず、下がる平均値には同調して下げる銘柄。
    >愚かな戦争、中国経済、もしトラなどリスク豊富な中で日経平均も何れ下がり続ける。
    >現在の株価、経営陣、事業内容から2000以上の復帰はもう不可能だな。
    >大きな損失だが、そろそろストレス解消する時期か。

    日経平均が下がり続けるそうだ。

    循環論など知らない人に多い。また、近現代の経済的な歴史にも弱い。

    2003年11月を底とする45年から50年間の上昇相場の循環になっていると言っても、何のことかも想像すらつなかいだろう。

    あと、25年以上続く、上昇相場に多少の波はあるが、日経平均は、下がり続ける期間には入らない。

    それと、メディカルデータビジョンの株価が2,000円にならなと言っているが、この売上の連続的な伸び方は、社会的ニーズを表す変遷で、綺麗に成長し続けている。人工的な会計操作を挟まない売上は、誰も、ごまかすことができない。ここの株価は、事業内容から目指されている売上に裏打ちされて、伸びている。

    この見方が間違っていなければ、需給は売り物がなくなればすぐに改善される。現物を10単位売却してもたかが、60万円にもならない。トヨタ自動車やエヌビディアの株価に目がいきがちだが、日本もアメリカもメディカルは、割安になっている。この株も、ファイザー製薬も、極めて割安だ。

    ちなみに、この株の成長性を勘案した価格を、私は、12,000と見ている。

    先ほどの方とは、ケタが違う。

    売り方の株数は、多い。板を見ると、大した金にならんのに、よく売るなぁと関心してしまう。この売り板は、大口の参戦で、程なく消え去るだろう。
    全部現物で、さらわれてしまうことが予想される。
    ファンドマネージャーが何をどう考えるかを少し想像すると、時間の問題で、この銘柄を発見し、よってたかって、買いに入ってくることとなろう。そんな時期にさしかかっている。

  • >>845

    少しだけ付け加えると、
    中国は、やがて自由主義経済、資本主義経済圏から締め出される。

    ロシアも、中国も、北朝鮮も、その他の社会主義国家経済も、資本主義経済圏から締め出される。理由は、所有権の保障や自由を担保しないからだ。

    1960年代からの歴史が絡む説明になるので、説明は、またにする。