投稿一覧に戻る (株)ユーザーローカル【3984】の掲示板 2019/05/16〜2019/06/16 963 mic***** 2019年6月15日 23:13 BtoBで重要なのは、商材が何か。 不況のときこそ金を使うのが、研究費でもなく設備費でもなく マーケティング費用。 その根底にあるのがデータ分析なんだよな。 消費税10%になれば、個人消費は勿論落ち込むが、 企業は消費を取り戻そうと、様々なデータを基にあれこれマーケティングすることになる。 俺は会社員だが、肌で感じる様になってきた。 そう思う6 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mic***** 2019年6月15日 23:13
BtoBで重要なのは、商材が何か。
不況のときこそ金を使うのが、研究費でもなく設備費でもなく
マーケティング費用。
その根底にあるのがデータ分析なんだよな。
消費税10%になれば、個人消費は勿論落ち込むが、
企業は消費を取り戻そうと、様々なデータを基にあれこれマーケティングすることになる。
俺は会社員だが、肌で感じる様になってきた。