ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーザーローカル【3984】の掲示板 2020/11/05〜2020/11/27

普通の経営者はさ、事業拡張のために利益を削り、時には赤字にして
足りなければ借金をして、それでも足りないから増資をするもんだ。

ここは利益は全部内部保留して自社株買いにバンバン使って
設備投資は雀の涙、無借金なのに平然と増資をする。

つまり経営者はリスクを負わずに投資家にはリスクを負わせる。
で、1Q決算の翌日こっそり売り抜け。伊藤君はそういう人間。

  • >>906

    これは本当に禿同。。
    本来、エクイティファイナンスって、リスク性の高い設備投資を行う際に、借入金じゃリスクが高すぎるから、という理由だったり、先行投資で現金が燃えて赤字になっていて、、という合理的な背景があるものだけど、ここは、増資資金が丸々現金として会社の銀行口座に入っているだけ、、っていう実情は、本当にがっかりする。。

    とは言っても、株主価値の棄損の観点から見ると、一番の大株主は伊藤くん本人だから、そこが何とも言えないのだけど。。

    伊藤くんは、単に、「東証一部上場会社の代表だ!」って、飲み屋でドヤりたかっただけとしか思えないんだよな。。
    せっかく企業としては非常に良いのに、残念としか言いようがない。。

    あああ。。
    カネがない。。
    辛い。。

    (株)ユーザーローカル【3984】 これは本当に禿同。。 本来、エクイティファイナンスって、リスク性の高い設備投資を行う際に、借入金じゃリスクが高すぎるから、という理由だったり、先行投資で現金が燃えて赤字になっていて、、という合理的な背景があるものだけど、ここは、増資資金が丸々現金として会社の銀行口座に入っているだけ、、っていう実情は、本当にがっかりする。。  とは言っても、株主価値の棄損の観点から見ると、一番の大株主は伊藤くん本人だから、そこが何とも言えないのだけど。。  伊藤くんは、単に、「東証一部上場会社の代表だ!」って、飲み屋でドヤりたかっただけとしか思えないんだよな。。 せっかく企業としては非常に良いのに、残念としか言いようがない。。  あああ。。 カネがない。。 辛い。。