投稿一覧に戻る (株)マクアケ【4479】の掲示板 2021/04/21〜2021/05/11 1001 めっちゃスランプ☆チンコロちゃん 2021年5月11日 07:39 MAKUAKEじゃないと買えない、購入者をワクワクさせてくれる商品やサービスを扱っている点においては、ブランディングは成功している。ビジネス領域もニッチなので類似コンテンツの出現も少ないだろう。 一方で、超早割以外は完売しないプロジェクト放置(不良在庫品)多く存在。もちろんサービスや商品自体の魅力が薄い事が一番大きな原因だが、マクアケ側はこの放置状態を活性化させる工夫(ランダムにタイムセールを実施するなど)をしないとリスクとコストのバランスが崩壊し、実行者、購入者共に減少の一途を辿るだろう。 購入者側『あー超早割売り切れてんじゃん買うのやめた』 実行者側『赤字じゃオワターもうマクアケ使うのやめた』 この負のスパイラルを早期に食い止める工夫が、最重要課題。 そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
めっちゃスランプ☆チンコロちゃん 2021年5月11日 07:39
MAKUAKEじゃないと買えない、購入者をワクワクさせてくれる商品やサービスを扱っている点においては、ブランディングは成功している。ビジネス領域もニッチなので類似コンテンツの出現も少ないだろう。
一方で、超早割以外は完売しないプロジェクト放置(不良在庫品)多く存在。もちろんサービスや商品自体の魅力が薄い事が一番大きな原因だが、マクアケ側はこの放置状態を活性化させる工夫(ランダムにタイムセールを実施するなど)をしないとリスクとコストのバランスが崩壊し、実行者、購入者共に減少の一途を辿るだろう。
購入者側『あー超早割売り切れてんじゃん買うのやめた』
実行者側『赤字じゃオワターもうマクアケ使うのやめた』
この負のスパイラルを早期に食い止める工夫が、最重要課題。