ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2016/10/02〜2016/10/13

今後のIoTや自動運転(自動車だけではなく全ての産業のモノや機器の自動運転化)分野の世界規模の爆発的需要に伴い、
JIG-SAWはその先頭企業として、世界にその名を広めることになるとみています。

JIG-SAWの発行済株式数は650万株程度。
我々が手にしたこのプレミア株は、数年後には大化けしているとみます(此処の株価5万円や10万円は大化けに値せず)。

もう今の我々の含み益や含み損は、どうでもよくなりますますね。

株式投資には「着眼大局」が必要ですね。

以下にウォーレン・バフェット氏の名言を紹介します。
①今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいいのです。

②近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う。

③市場動向や他人の意見につられて株の売買をしない。

④分散投資は無知に対するヘッジだ。自分で何をやっているかわかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。

⑤「辛抱強さ」や「冷静さ」は、知能指数よりも重要かもしれないと、私は思っています。

⑥多くの投資家が、毎日の株価に一喜一憂しています。しかし、株価やマーケットの動向を、毎日、毎週、毎月追うことで、投資が成功するとは、私は考えていません。株は、そのビジネスの一部でしかないからです。注目すべきは、株価ではなく、事業そのものでなくてはなりません。近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う。

⑦常に株券ではなく、ビジネスを買うという投資姿勢が必要です。