ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メルカリ【4385】の掲示板 2020/06/04〜2020/07/08

>>1007

同意見です。
最近100株だけ買ってみました。6月最後の日に買って、その日は落ちるナイフに刺さりましたが、翌日から暴騰してくれて、持ってて楽しい。ここは将来ユニクロのようになると夢想しています。

まったく新しい業態のプラットフォームをつくり、それがかなり定着してきている。自分のような保守的な人間でさえ、昨年新規に始めてから、特にこの間の巣ごもり中に家の整理をして数十万を売り上げました。この会社と日本郵便を儲けさせてあげましたよ~。この頃は高値で売れるものがなくなり、本などは煩わしいだけなので、お休みしてます。自分がいいと思ったサービスは、定着し、将来伸びる。自分ほどに口うるさく、面倒くさがり屋の我儘な顧客が満足すれば、それは相当なサービスに違いないと思うからです。

今赤字なのは、北米事業がうまく行ってないから。これを撤退するか、どうかしさえすれば業績伸長は明らかなので、赤字自体問題ではありません。

メルカリで売り、その売上金で農家から野菜や果物などを買う、みたいな感じで、メルカリ経済圏のなかでも結構生きられます。もちろんそれだけではありませんが。子供服など、もっぱらメルカリだけで買ってるような層もいるようです。だからといって貧困ビジネスと一蹴することもできません。自分はブランド物を売って利益を出してますので。そういう層も存在します。

10年も経ったら、この100株はひと財産になっているはずです。