投稿一覧に戻る (株)アカツキ【3932】の掲示板 2016/06/17 1297 サマソ 2016年6月18日 01:19 >>1293 ゲーム系の話が出来て嬉しいです(笑) 仰る通りだとおもいます。 オリジナルタイトルでヒット作を出すのが一番だと思います。 しかし、ランキングを見てて感じるのが 上位に安定してランクインしているのがスマホゲーム初期に市民権を得た作品や元ネタ有のゲームが多いと感じています。 G社やm社がヒット作品連発出来ない難しさがあると思ってます。 逆に一本のヒットが長いので ドッカンバトルを基盤に 開発費・広告宣伝費が安価で済み且つ知名度抜群な他社IPと 隙間を縫って自社の作品の中でヒットが出る事を期待しましょう。 アカツキはバンナム、イマジニアで開発能力を評価されている事は確実なので、大きなIP作品がいつかサプライズであるといいな~って思ってます。 そう思う9 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
サマソ 2016年6月18日 01:19
>>1293
ゲーム系の話が出来て嬉しいです(笑)
仰る通りだとおもいます。
オリジナルタイトルでヒット作を出すのが一番だと思います。
しかし、ランキングを見てて感じるのが 上位に安定してランクインしているのがスマホゲーム初期に市民権を得た作品や元ネタ有のゲームが多いと感じています。
G社やm社がヒット作品連発出来ない難しさがあると思ってます。
逆に一本のヒットが長いので
ドッカンバトルを基盤に
開発費・広告宣伝費が安価で済み且つ知名度抜群な他社IPと
隙間を縫って自社の作品の中でヒットが出る事を期待しましょう。
アカツキはバンナム、イマジニアで開発能力を評価されている事は確実なので、大きなIP作品がいつかサプライズであるといいな~って思ってます。