ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すららネット【3998】の掲示板 2021/02/10〜2021/03/10

プレスリリース
無学年式 AI×アダプティブラーニング「すらら」福島県昭和村に導入 全中学生が学習
2021年3月9日 10時00分
株式会社すららネット(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:湯野川孝彦)が提供するAI×アダプティブラーニング「すらら」が、2021年1月より福島県西部に位置する昭和村において導入され、昭和村立昭和中学校全生徒12名が「すらら」で学習を開始しました。山間の村で学習塾に通うことが難しく、また教員数も十分でない学習環境において、ICTを活用することにより一人ひとりに合わせた学習を実現します。

  • >>986

    昭和村は山間部にあり、学習塾に通うことが難しい環境にあります。また、中学校の全生徒数は12名で、教員数も十分とは言えない環境にあります。このような環境においても、生徒一人ひとりに合わせた学習を実現できる「すらら」を活用することで、基礎学力の向上を図ることができます。同時に教員負担の軽減にもつながることが期待されています。新型コロナウイルス感染拡大に伴う日常生活への様々な制約が続くことが今後も予想される中、学校の休校といった不測の事態においても「学びを止めない」ための手段が求められており、地域の学校課題を解決することができるICT教材として「すらら」に期待が寄せられています。