投稿一覧に戻る
(株)MTG【7806】の掲示板 2019/06/08〜2019/06/14
-
>>229
インターネット時代にアップルが直営店出した時はバカにされたけど、あれは売上のためというよりイメージ戦略の一つだからジョブス氏は決断したってなんかで読んだぞ。
結果、無駄に見えるコストも今ではラグジュアリー感醸成に一役かってる。ここもそういう戦略だと思いますが…。成功してるかどうかはさておき。
相場の伝道師 2019年6月13日 11:13
ここの商品買ってるのは
SixPadは日本人だけど、Refaは、中国人と韓国人が多い。
その中国と韓国が、米中貿易戦争で煽りを受けてる状況。
この会社がやる事は、売上も伸びないムダな直営店を
撤退し、トレーニングジムもどきも計画を見直し
富裕層向けに商売をやれば生き残れる。
ちなみに、SixPad STATIONのグローバル展開
韓国と中国と香港に世界展開 2018年8月発表
中国で3000店舗!と言っていた。
2019年3月記事だと国内外で5,000店舗
黒字化のメドとあるが・・・
店舗検索しても、世界2店舗で代官山と六本木の2店舗
大風呂敷広げたけど、採算が思ったより
旨味が少ないから、パートナーの動きも鈍い。
もう、全部計画を白紙にして、全部見直さないと。
当然、2023年本社移転計画(土地購入済)も見直しな。