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(株)スノーピーク【7816】の掲示板 2019/12/06〜2020/03/03
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>>236
キャンプ用品もこれと言ったオリジナル性の高い製品が無くなりました。昔はさすがスノーピークという時代を先取る製品に心が躍りました。
今は高いだけで、デザイン性、クォリティは低空飛行なものばかりで、所有欲も沸かなくなってしまいました。
さらにあのアパレル…、残念です。
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>>236
キャンプ用品もこれと言ったオリジナル性の高い製品が無くなりました。昔はさすがスノーピークという時代を先取る製品に心が躍りました。
今は高いだけで、デザイン性、クォリティは低空飛行なものばかりで、所有欲も沸かなくなってしまいました。
さらにあのアパレル…、残念です。
presto 2020年1月15日 14:43
率直な感想。
キャンプ用品はお金のあるキャンプ好きが買うし、しっかりブランド化できているため見栄をはりたい人たちにも受け入れられる。
パタゴニア的な位置づけになっているかんじかします。
しかし、しかし、アパレルが非常に残念。
もっとベーシックなスタイルでスノーピークのロゴだけつけておけばキャンプ用品買ってる同じ人たちに売れるはずなのに、変わったデザインのため彼らには響かないでしょう。
キャンプでせっかくラグジュアリー感のあるブランド化ができたのに、わさわざデザインが邪魔してしまった。本当ならもっと売上を伸ばせているはず。
デザインが良い悪い言っているのではないです。好みは人それぞれなので。
ビジネスがスケールするデザインではないですね。
さらに調べてみるとデザインを娘さんがやっている。これはちょっとやさっとじゃ変わらないですね。結果でなくて更迭することもできないです。
デザイナーは外部の外資系アウトドアメーカーなどから引き抜くべきだったとおもいます。
私もデザインがパタゴニアでロゴがスノーピークだったら高くても買ってしまうと思います(笑)
デザインがモンベルでも買ってしまうと思います。
ただしキャンプ用品は素晴らしいと思いますので、今後も伸びるのではないかと思います。
デザイナーさんがビジネスの観点で成長されて、顧客が何を求めているのか気づいてデザインを一新したらすごくなると思います。
家族経営って大変だと思いますが、頑張ってほしいです。