ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/09/27〜2017/09/29

>>217

ちゃうわ笑 人々の心の中にあるモヤモヤモゾモゾ(こうなったらいいなぁ。これにかかる時間がもっとすくなくなったらいいな等)の需要を発掘してその最大公約数を明文化するのがマーケティングだ。アンケートでは集められない世の中の要求、本音を掘り起こせるかどうかが腕の見せ所だ。
そして、それを形(モノ、サービス)に表現して市場で売って、買ってもらった人に「そう、それそれ!これが欲しかった!」と言わせたら、そのマーケテイングは初めて成功だったと言える。
スターウオーズ冷蔵庫が大失敗したのは、需要を見つけるのではなくて需要を無理やり作り出そうとしたから。