投稿一覧に戻る (株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/09/27〜2017/09/29 227 ゲーハー・ショーン 2017年9月27日 23:48 >>217 ちゃうわ笑 人々の心の中にあるモヤモヤモゾモゾ(こうなったらいいなぁ。これにかかる時間がもっとすくなくなったらいいな等)の需要を発掘してその最大公約数を明文化するのがマーケティングだ。アンケートでは集められない世の中の要求、本音を掘り起こせるかどうかが腕の見せ所だ。 そして、それを形(モノ、サービス)に表現して市場で売って、買ってもらった人に「そう、それそれ!これが欲しかった!」と言わせたら、そのマーケテイングは初めて成功だったと言える。 スターウオーズ冷蔵庫が大失敗したのは、需要を見つけるのではなくて需要を無理やり作り出そうとしたから。 そう思う9 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 241 ttm***** 2017年9月28日 02:10 >>227 うるせー ハゲ! ここで売り抜けて俺は終了、 つまんねー会社 二度とかわんわ だるい そう思う5 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ゲーハー・ショーン 2017年9月27日 23:48
>>217
ちゃうわ笑 人々の心の中にあるモヤモヤモゾモゾ(こうなったらいいなぁ。これにかかる時間がもっとすくなくなったらいいな等)の需要を発掘してその最大公約数を明文化するのがマーケティングだ。アンケートでは集められない世の中の要求、本音を掘り起こせるかどうかが腕の見せ所だ。
そして、それを形(モノ、サービス)に表現して市場で売って、買ってもらった人に「そう、それそれ!これが欲しかった!」と言わせたら、そのマーケテイングは初めて成功だったと言える。
スターウオーズ冷蔵庫が大失敗したのは、需要を見つけるのではなくて需要を無理やり作り出そうとしたから。