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バルミューダ(株)【6612】の掲示板 2023/02/23〜2023/06/05

高いお金を払って製品を購入した人に
とってはサポートも「体験価値」と思う。
いろんな委託先に作ってもらっているので
製品のサポートなんかできるわけがない。
サポートに電話しても要領を得ない。
有料修理と言われ、サポートに電話した人
ほとんどが不満の嵐

サポートに電話をしてコンセルジュのような
案内を受けるんなら、仮に故障が
多くてもそれが口コミ
となって「やっぱりバルミューダ」という
評判にもなる。

例えば「家電コンセルジュ」とかいって購入者に自社のサポートを手厚くするのはもちろん
家電の相談に乗ったりすれば
さすがバルミューダってなったかも
しれないのに。余裕あるときに
そういう施策を売ってないから
厳しくなったときには手遅れ

薄っぺらいデザインで中身スッカラカンの
製品を作っておいて
「体験価値でござーい」っていっても
滑稽なだけ