ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2021/08/19〜2021/08/25

先日、5月の株主総会の動画と資料を改めて確認してみたのですが、「成長戦略の基本方針」に、

・ トロント大学との共同開発
・ KOLファンマーケティング

とあり、共同研究から共同“開発”に進む段階が見えているらしい事に改めて驚きました。

KOLファンマーケティングというのは初めて聞く言葉でしたが、KOL=Key Opinion Leaderで、メディアや広告を容易く信用しない文化のある中国で盛んな、専門性を有するインフルエンサーによる製品のPR手法のようですね。
誰がKOLを担い、ターゲットは誰なのか気になりますが、単なるインフルエンサーではなくKOLとしているあたり、やはり海外市場も射程なのでしょうか…?

昨年9月の投資家向け会社説明会の資料には「免疫食品」「免疫食」といった言葉がありますが、こういった方向性の製品販売はトロント大の研究が一通り完了しない限り不可能な訳で、来月のトロントとの共同記者会見(社長の説明では「のようなもの」)以降、これまでの静けさを破り、ビジネスモデルを大きく転換させていくのでは、と想像しています🚀