ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>1204
アサイーは米国(特にハワイ)で流行ったもの(もうブームは終わっているが)であって
この会社が見つけたものでもないし、独占商品でもない。事実は一つの農協のアサイー
についての日本への輸入販売権ではないでしょうか?日本でのアサイーがこの会社しか輸入
できないというようなことではないと思います。
ですから、いかにも日本の独占輸入権みたいに売る商法とか、決算の下方修正とか、すべては大きく
見せるというまやかし体質が、この会社が世間の批判を浴びる根本ではないでしょうか?
仮に、この会社だけが、ブラジルにはたくさん生えてるアサイーを日本に今でも輸入している
んだとすれば、他の会社は、そこまでして自分で輸入する市場性を見出していないんだと思います。
(コーヒー豆を飲料会社が自分で輸入しないと言うことはないですもんね)
それ自体は悪いことではないですが、そういう市場規模の商材に事業のほぼ全てを負っている会社が
上場したり、過剰の在庫を持ったり(それで赤字を出したり)。要すれば見栄ばかり、口先ばかりが
先行の経営だと思います。
投資の参考になりましたか?