投稿一覧に戻る
インフロニア・ホールディングス(株)【5076】の掲示板 〜2022/08/12
-
292
>>291
ダラス、シカゴは滑走路7本、デンバー、JFKの滑走路4本、それに比べて羽田がやっと4本、成田に至っては2本その他は一本
大規模なハブ空港建設は頑張ってもらいたいな -
>>291
有料道路の運営とか、たいして美味しい仕事ではないとおもうが。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>291
ダラス、シカゴは滑走路7本、デンバー、JFKの滑走路4本、それに比べて羽田がやっと4本、成田に至っては2本その他は一本
大規模なハブ空港建設は頑張ってもらいたいな
>>291
有料道路の運営とか、たいして美味しい仕事ではないとおもうが。
IPお 強く買いたい 2021年12月12日 12:00
【独自】主要空港なのに本数で見劣り、中部空港に新滑走路2本…発着1・6倍に
私鉄が線路で稼ぐように企業が道路で稼ぐ時代が始まる。愛知県が有料道路8路線の運営を民間に任せる運営権売却(コンセッション)で、前田建設工業を中核にしたグループが24日、優先交渉権を獲得した。民間の知恵で道路は変わるのか。
前田建設グループは森トラスト、大和ハウス工業グループ、地元企業が参加。豪金融大手でコンセッションに強いマッコーリー・グループが協力する。オリックス陣営も応札したが、記者会見した愛知県の大村秀章知事は「大きな差があったのは運営権の対価と地域活性化の提案」と述べた。
有料道路の運営を民間委託するのは初めて。前田建設グループは最長30年の運営権に1377億円を支払い、10月から運営する。
わが愛知と前田建設