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日本郵政(株)【6178】の掲示板 2020/12/02〜2020/12/24
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>>718
トールだって豪国内宅配事業は駄目だが保有継続を決めた国際物流事業(おもに東南アジアの物流網)はRCEPの締結などで有望事業となっている。アフラックも株を買い進め20%になれば議決権とともに配当ではなく保有株式の割合に応じた純利益の配分(現在2000億円強なので20%で400億円以上、米国法人なので米国内法でM&Aはできない)があるなど海外投資事業もそう捨てたものではありませんよ。各分野でけっこう優秀な人材をリクルートしていますしね。
事業って資金を使ってお金を稼ぐこと。
それが株主として窓口として利権を生かして郵貯や簡保から多額の利益を受けていた。
ただ、将来に否定的な人ばかりですが確かにトール買収の様に騙された投資は海外に沢山あります。
国内で考えたらどうでしょう。
子会社たちの持ち株を売却して比率が下がり配当利益は落ちますがその売却利益を使い事業展開することが企業。
そこまで否定するにはまだ早いのではないでしょうか??
名だたる企業を買収する資金があるわけです。宅配業者、路線業者、大手先進運送業者、総合不動産業者、開発不動産。
買い付ける資金は十分、むしろ楽しみです。