ここから本文です

【セラクはAI・IoTのデパート、上昇本番へ】

 セラク <6199
> の上値に期待したい。時価は年初来高値近辺にあるが、17年以降の2年半の相場の軌跡を見れば、今は底入れ転換の緒に就いた段階。ここから中長期で上げ潮に乗る可能性が高く、当面の上値目標は17年3月につけた高値1354円。目先の押し目は強気に狙っていきたい。

 ITインフラ構築やWebマーケティングを手掛ける。企業が積極的に投資を進めるクラウド分野に注力するほか、IT系人材を社内で育成し派遣するビジネスに取り組んでいる。更にITエンジニアの人材流動化が加速している現状を踏まえ、IT人材紹介ビジネスにも踏み込む。継続的に年間1000人のIT技術者養成を目指すプログラム「テクトレ」も開講している。サイバーセキュリティーやAIを活用したデータサイエンス、RPA分野などにも積極的に展開。農業のIT化では「みどりクラウド」を全国展開し、ビッグデータを活用した新サービス開発にも着手している。まさにAIとIoTのデパートのような会社で成長余地は大きい。19年8月期営業利益は前期比33%増の7億2000万円を見込むが、20年8月期も時流に乗って2ケタ伸長が有望だ。

今後の株価上昇に期待!!