投稿一覧に戻る ギークス(株)【7060】の掲示板 2021/08/07〜2021/11/05 72 鯖大好き 2021年8月10日 23:09 また、2022 1Qの決算短信に4本のタイトル運営中と3本の新規開発を行っていると書かれています。 4本とは恐らく、以下です。 1.アイナナ 2.アイナナ台湾・香港・マカオ版 3.スヌーピー 4.ヒロトラ これに3本が加わる事になり、ストック売上の増加が期待されます。 新規の3本は下期リリースかと思いますが、来年度以降はストック売上がフルで寄与してきます。 今年度はゲーム売上が一時的増加、ととらえる人がいるかもしれませんが、人員は既に補強されており、運営本数増加によるストック売上により、来年度も少なくとも同水準は維持されると考えられます。 ギークスのゲーム事業は開発、運営を委託されているため、大ヒットによる爆発的な利益は出ませんが、赤字にならずに、規模を拡大すればする程利益に繋がるビジネスになっています。 リスクが少ない事から、ゲーム事業の拡大に力を入れていると考えられます。 追記ですが、1Qの利益減がヒロトラのセルランが計画より下振れしたため、と考える人がいるかもしれませんが、ストック売上はある程度の額が予定されてるはずで、下方修正されたとは考えられません。 (契約内容次第ですが、むしろセルラン好調で上振れする可能性があるかもしれません) そう思う11 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
鯖大好き 2021年8月10日 23:09
また、2022 1Qの決算短信に4本のタイトル運営中と3本の新規開発を行っていると書かれています。
4本とは恐らく、以下です。
1.アイナナ
2.アイナナ台湾・香港・マカオ版
3.スヌーピー
4.ヒロトラ
これに3本が加わる事になり、ストック売上の増加が期待されます。
新規の3本は下期リリースかと思いますが、来年度以降はストック売上がフルで寄与してきます。
今年度はゲーム売上が一時的増加、ととらえる人がいるかもしれませんが、人員は既に補強されており、運営本数増加によるストック売上により、来年度も少なくとも同水準は維持されると考えられます。
ギークスのゲーム事業は開発、運営を委託されているため、大ヒットによる爆発的な利益は出ませんが、赤字にならずに、規模を拡大すればする程利益に繋がるビジネスになっています。
リスクが少ない事から、ゲーム事業の拡大に力を入れていると考えられます。
追記ですが、1Qの利益減がヒロトラのセルランが計画より下振れしたため、と考える人がいるかもしれませんが、ストック売上はある程度の額が予定されてるはずで、下方修正されたとは考えられません。
(契約内容次第ですが、むしろセルラン好調で上振れする可能性があるかもしれません)