ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エクストリーム【6033】の掲示板 2018/11/15

>>1676

コーエーアジアはこういう感じ
無双IP、三国志IP、それぞれ複数のヒットがありルビーIPもある
自社販売も複数ある
また三國志2017は三國志2011をベースに作られており半分ローカライズ、ラングとは違う
今も三国志2017は中国大手ストアファーウェイでも360でも安定の一桁中盤位
baiduでも三国志栄耀という別アプリが10位に位置付ける
コーエーが半期でこれら無数の自社販売とロイヤルティで30億稼いだからって料率がどうかなんて見当もつかんよ。

「シブサワ・コウ」ブランドでは、『信長の野望・大志』
を欧米向けに発売いたしました。スマートフォンゲームでは、当社がIPを許諾し、中国大陸をはじ
めアジアでサービス中の『三国志2017』(台湾、香港、マカオ、マレーシア、シンガポールでは
『新三國志手機版』)が、5月に韓国でも『新三國志 Mobile』として配信開始されました。累計登
録者数は550万人を突破し、ロイヤリティ収入が収益向上に寄与いたしました。
「ω-Force」ブランドでは、2月に発売した『真・三國無双8』および、3月に発売した
『進撃の巨人2』のリピート販売とダウンロードコンテンツが好調に推移しております。
スマートフォンゲームでは、株式会社スクウェア・エニックスと共
同で開発し、グローバルで配信中の『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が収益に貢献いたし
ました。
「ガスト」ブランドでは、アトリエ20周年記念作品『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな
大地のアトリエ~』(の制作を発表いたしました。
「ルビーパーティー」ブランドでは、台湾、香港、マカオにて『金色のコルダ3』のIPを許諾
し、サービスが開始されました。
「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームを鋭意開発しております。

、日本・中国を除く139の国・地域で配
信され累計1,000万ダウンロードを突破している『真・三國無双 斬』が9月に国内で配信開始さ
れるなど、利益率の高いロイヤリティ収入が伸長し収益性が向上しました。
9月に発売した『無双OROCHI3』(PS4、Nintendo Switch用)の出足は好調で、『仁王 Complete
Edition』のリピート販売も堅調に推移しております。