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(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/06/21
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>>8617
ゲームは手段、目的はコンテンツ。70年以上飽きられてない強さ。クレーンゲームとガチャガチャだろ。かつてのたまごっちやインぺーダーゲームは爆発的人気立ったけどもブームで終わったじゃないの。コンテンツさえ開発しつづければ永遠に続く商売なんだよ。
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>>8617
ゲームは手段、目的はコンテンツ。70年以上飽きられてない強さ。クレーンゲームとガチャガチャだろ。かつてのたまごっちやインぺーダーゲームは爆発的人気立ったけどもブームで終わったじゃないの。コンテンツさえ開発しつづければ永遠に続く商売なんだよ。
>>8430
例えばワクワクする様な体験型景品があったとしても、例えば高額な車の様な景品があったとしても。
UFOキャッチャーの操作が単純過ぎて、それだけに、ガチャの様な抽選処理がアルゴリズムに入ってるのが子供でもわかるんだよね、そうでないと成り立たないからさ。
宝くじと似ていて、かつ損益分岐のアルゴリズムも入ってるから高額商品に最初に手を出すのも只の肥やしになるし。
アホらしいゲームとしかユーザーには認識されないんじゃないかな。