ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/06/13

>>1126

>やはりドモホルンリンクルにとっては、リスキーだという気がするんだよね。

いや、ドモホルンリンクルなんて業界では弱小のぶるいだろ。

例えばの話をしてるんだよ。

Aプランも空気を売るんじゃあないの。それはシャレで空気感が詰まった写真入りのAKB貯金箱を景品にだすんだよ。

  • >>1861

    例えばの話をしているのは了解しています。具体例ということですよね。
    具体的に考えるというのは、正しい行為。具体的に考えないと、思考がぼやけるから。

    ただ、その具体例を否定された場合に強弁するのではなく、さらに具体的に考えることをお勧めします。

    「空気缶が詰まった写真入りのAKB貯金箱」というのは客観的に正しい認識。
    ①写真
    ②貯金箱
    ③空気
    この3つの中で、一般人にとって(正負はともかく)インパクトがあるのは③の空気ですね。企業側も③を最大の売りにしている。

    では、AKBファンにアピールするのは、つまり正のインパクトがあるのはどれか。企業側は③だと思っているのはたしかだが、果たして現実はどうか?