![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/06/13
-
2426
>>1861
例えばの話をしているのは了解しています。具体例ということですよね。
具体的に考えるというのは、正しい行為。具体的に考えないと、思考がぼやけるから。
ただ、その具体例を否定された場合に強弁するのではなく、さらに具体的に考えることをお勧めします。
「空気缶が詰まった写真入りのAKB貯金箱」というのは客観的に正しい認識。
①写真
②貯金箱
③空気
この3つの中で、一般人にとって(正負はともかく)インパクトがあるのは③の空気ですね。企業側も③を最大の売りにしている。
では、AKBファンにアピールするのは、つまり正のインパクトがあるのはどれか。企業側は③だと思っているのはたしかだが、果たして現実はどうか?
>>1126
>やはりドモホルンリンクルにとっては、リスキーだという気がするんだよね。
いや、ドモホルンリンクルなんて業界では弱小のぶるいだろ。
例えばの話をしてるんだよ。
Aプランも空気を売るんじゃあないの。それはシャレで空気感が詰まった写真入りのAKB貯金箱を景品にだすんだよ。