投稿一覧に戻る
(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/05/29
-
2562
>>2549
ブランとタイアップして広告出してもらう代わりに商品提供した瞬間・・・
自社の株価が下がりそうだもんなぁー
広報担当が上司に大目玉だよw -
2587
>>2549
あなたは
Aの課金モデルと
Bの広告モデルの混同をしています。
ブランジスタのニュースリリースをよく読んで
から投稿して下さい。 -
2591
>>2549
>慌てて車を提供するほどの促販効果が、どこにある?課金騒ぎで騒ぎになったらどうする?
車は課金でなく、動画をみるだけでいいんだよ。
「広告宣伝費」トップ500社ランキング
1位のソニーは1年間で4444億円の広告宣伝費を使っていた。
トヨタ自動車はランキングの2位で4351億円
日産自動車は3位で、3367億円
車の原価率35%とすれば1台50万~100万くらいのもんだろ。
100万×1000台提供したとしても10億。
家電なら、数千円~数万円だろ -
2595
>>2549
その通りだと思います 商品で釣るだけの 課金ゲームですか 確かにむきになって 金突っ込む奴は いるだろうけど
株の旅人 2016年5月29日 17:17
俺が自動車メーカーの広報担当なら、一瞬ぼろもうけビジネスでオモロイと思うが、保留する。
理由、そんなの当たり前やろ。
慌てて車を提供するほどの促販効果が、どこにある?
課金騒ぎで騒ぎになったらどうする?
本業でもないのに、リスク払わないといけないほど、日本の自動車業界は落ちぶれていないよ。
タイアップに価値をオリンピックやWカップと勘違いしてるんちゃうか?
他のまっとうな一流企業も、全て同様で様子見やろ。
そもそも、ワザワザ機関を呼んどいて信憑性を上げないといけないのに、
タイアップ企業の一つや二つも発表できないの?
実は交渉が、難航してるんちゃうの?と勘ぐって下さいと言っているようなものだろ。
AKBとか使えるのは、あたりまえでしょう~が。
そんなの教えてもらわなくても知ってるよ、全員。
そりゃ、誰でも第一印象はオモロイと思うわ、だがイメージ重要な一流企業をなめるな。
誰が今回の仰々しい発表会の筋書きを描いたのか知らんが、ど素人か?、ドアホ!!
ホルダーだから怒ってるんだよ、これでさらに株価暴落したら、訴えたいぐらいだ、あほジスタ