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(株)イトクロ【6049】の掲示板 2022/09/13〜2023/06/04

本日回答頂きましたので投稿させて頂きます。
今回売上げ落ちてるのに広告費なんで抑えたの?
もうお手上げだから広告費落として新株予約権の行使条件クリアさせて自分達だけ売り逃げようとしてないよね?

という投稿を見て気になりましたので質問させて下さい。
単純計算、昨年度下期だけで10億円以上は広告費を上積みされた様に見受けられますが、
この投稿を見た後では新株予約権発行を受けた今期は広告出稿の最適化の一言だけで前年同期比でほぼ増額無しで、利益を確保して通過させた様に見えてしまいます。
今回発行された新株予約権ですが、御社の認識は
この方の言われる通り減収でも広告費を抑えるだけの数字上の増益で、条件の利益さえ出せば行使可能との認識ですか?
もしくは広告費減額分は御社の目指される利益を挙げ株主への還元を目指すとの言葉通り、新規事業、配当、優待等、株主還元の原資とされ、
増益分から得た利益を行使条件とするとの認識でしょうか?
御回答は秘匿情報に当たらないと思いますし、株主にとっては重要な情報であると考えますので同サイトに投稿したいと思いますが何か問題は有りますか?


他社の株価サイトの内容ということもあり一部質問の意図を理解し兼ねているところもありますが
新株予約権に関しましては会計ルールのもと、開示の行使条件を満たすことができれば行使可能でございます。
しかしながら、広告宣伝費を減少させれば短期的には営業利益が増え
行使条件を満たし行使することが可能であるように見えるかもしれませんが
中長期の売上高及び営業利益に影響します。
また、その短期的な増益が株価にどう影響するかは市場が決めることであり、当社が関与できない部分になります。
弊社経営陣および従業員一同は、長期的な株主利益が最大になることを目指し経営・事業運営に尽力しております。
以上、簡単ではございますがご回答とさせていただきます。
今後ともご支援ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

との回答頂きました、せめてその様な条件での行使になる事は想定していない位の返答を期待しましたが残念です。