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投稿コメント一覧 (5コメント)

  • 私が賢い考えを持っていると思った、ウハウハさんは流石。
    こんな会社でも、会社の卑怯な思考を利用してプラスにされた様です。
    日々の出来高株数以上にナンピンして、信じたチャンスを待つなんて私の余力では出来ませんでした。

    誰かが買い集めていそうだから、その内上がると塩漬けた他力本願だった自分を反省です。

  • 決算の度に同じ様な内容の投稿が繰り返されてますね。
    ここ数年のIRを冷静に見れば、
    会社の実情を知ってる役員達が、如何に沈み行く船から株主にバレない様に財産を持ち出して救命ボートに乗れるかに注力している様に見えます。

    沈んでもMBOやTOBでプラスなると信じて乗ってると既に持ち逃げされた、空の船かもしれませんよ。

  • 私も同じ様に感じました。

    この前迄は売上げのトップラインを押し上げる事が大切な会社戦略なので短期的に赤字になっても広告投資をすると言っていました。

    売上げが落ちた今期、何故広告費を落としたのか理由を聞いた所、大切な会社戦略なので誰にも教えないとの回答です。

    戦略的に経営をしているならいい加減、
    中期計画位は再発表出来ると思うのですが。

    回答も経営も、その場しのぎで手一杯なのだという印象です。

    そんな時こそ、嘘をつけとは言いませんが、
    言い回しや発表の仕方の工夫で株主に与える
    印象がコントロール可能な事を理解出来る、
    ウハウハさんの様な賢い方がIRを担当していれば株価の上値も軽くなるだろうにと残念に思ってしまいました。

  • 本日回答頂きましたので投稿させて頂きます。
    今回売上げ落ちてるのに広告費なんで抑えたの?
    もうお手上げだから広告費落として新株予約権の行使条件クリアさせて自分達だけ売り逃げようとしてないよね?

    という投稿を見て気になりましたので質問させて下さい。
    単純計算、昨年度下期だけで10億円以上は広告費を上積みされた様に見受けられますが、
    この投稿を見た後では新株予約権発行を受けた今期は広告出稿の最適化の一言だけで前年同期比でほぼ増額無しで、利益を確保して通過させた様に見えてしまいます。
    今回発行された新株予約権ですが、御社の認識は
    この方の言われる通り減収でも広告費を抑えるだけの数字上の増益で、条件の利益さえ出せば行使可能との認識ですか?
    もしくは広告費減額分は御社の目指される利益を挙げ株主への還元を目指すとの言葉通り、新規事業、配当、優待等、株主還元の原資とされ、
    増益分から得た利益を行使条件とするとの認識でしょうか?
    御回答は秘匿情報に当たらないと思いますし、株主にとっては重要な情報であると考えますので同サイトに投稿したいと思いますが何か問題は有りますか?


    他社の株価サイトの内容ということもあり一部質問の意図を理解し兼ねているところもありますが
    新株予約権に関しましては会計ルールのもと、開示の行使条件を満たすことができれば行使可能でございます。
    しかしながら、広告宣伝費を減少させれば短期的には営業利益が増え
    行使条件を満たし行使することが可能であるように見えるかもしれませんが
    中長期の売上高及び営業利益に影響します。
    また、その短期的な増益が株価にどう影響するかは市場が決めることであり、当社が関与できない部分になります。
    弊社経営陣および従業員一同は、長期的な株主利益が最大になることを目指し経営・事業運営に尽力しております。
    以上、簡単ではございますがご回答とさせていただきます。
    今後ともご支援ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    との回答頂きました、せめてその様な条件での行使になる事は想定していない位の返答を期待しましたが残念です。

  • やはり気になる方居ますよね、広告費を自分達のさじ加減で減らすだけで、会社財産を合法的に懐に入れられる仕組みに見えますよね。
    私も回答をこのサイトに掲載すると言って
    決算日に問い合わせましたが、返答を制作中と言われ2週間無回答です。
    ほとぼりが覚める迄の時間稼ぎに感じてきています

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