ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アビスト【6087】の掲示板 〜2015/04/08

>>836

過度な…と言われるとたしかにそうだったかもと反省しております
しかし

>年始及び2月を含む第2四半期は稼働日数が少ないため売上高の水準は低くなるが、

これは第1四半期も大して変わらないのでは?と思います
昨年の年末はカレンダーの関係上休みは長かったですし、祝日も多いです

そして水素水工場ですが、これは下方修正の心配が必要な状況とは思えません
設立されてすでに1年以上経過してますし、臨時社員を5人雇わなければならないほどです
以前山奥で地下水をペットボトル詰めにして販売する会社に見学に行ったことありますが、おばちゃん2人で工場を回していました(すごい量作ってましたがそれだけこの手の製造工場は手間がかからないんです)
ネット通販もやってましたが社長さん一人でやっているようでした
それを考えれば正社員に加えて臨時社員を5人雇うというのは、よっぽど注文が来て儲かってるんだなとしか思えません

買い煽りと言われればそれまでですが、過度に不安視する必要もないと思うわけです
第1四半期の純利益だけで1.3億(会社予想の約2倍)積み上がっているわけですから

それにグーグル検索で「アビスト」と入力すると、サジェスト機能が「水素水」とか「アビストh&f」とかオススメしてくれます
それなりに検索されているということは、お荷物どころか利益に貢献してる可能性もあると思うわけです

  • >>842

    おうおうおう!!!

    ぶっちゃけた話、飲む水素水事業の利益は、売り方がよろしくないから期待薄やと思うよ(==;

    ブランド作りが下手で、ただ高いだけの水になっとる。ブランド作りではKIYORAきくち(http://www.kiyora-kikuchi.com/)の方が上手やろう!!

    KIYORAきくちと比較した場合、アビストH&Fは同じ熊本の水素水やのに、権威付けが薄い、コンセプトが甘い、独自性やストーリー性が薄い、いいよいいよとから騒ぎしてるだけ、水素水が何を予防してどうやって健康に至るのか記述がない、ブログに健康や水素水以外のことばかり書いていて訪問者の興味が沸かない、それなのに1本あたりの価格は高いという絵に描いたようなアホアホ戦略や。ゆえに利益に貢献できるような大ヒットは見込めないとワイは見る!!

    良い可能性があるとすればローカルな視点、地域密着型で霊媒商法やヤクルトレディのように、ネットを駆使できない孤独な情報弱者の心の隙をついて売り上げを伸ばす方法やけど、高いものを売る上で最低限の勉強もしてないようやから期待薄ちゃうかな!!

    それともう一つ、株式視点では今、日本トリム(6788)が飲む水素水への決算期待が崩れたとかで2日連続のストップ安になっとる。好意で言っとるんやろうけど今期待することはタイミングが悪すぎや。考え方は自由やけど、せめてこの件が落ち着くまで飲む水素水へ期待はやめるべきや思う!! 

    Google検索は、Googleアナリティクス、Googleアドセンス、Googleメールアカウントから、ユーザーの興味を解析しおススメしとるから、他人も興味がありそれなりに検索されている保証と考えるのは的ハズレやでーー!!