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アストラ・スペース【ASTR】の掲示板 2022/09/10〜2023/05/01

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maka 買いたい 2022年10月15日 02:11



カリフォルニア州アラメダを拠点とするアストラ社は、株価が30日間連続で1ドルを下回っていたため、10月6日にナスダックの警告を受けた。このような警告を受けた企業は、180日以内に株価を回復させ、少なくとも10日間連続して1ドルを上回る価格で取引する必要がある。

株価を上げるためのAstraの戦略の1つは、宇宙推進剤を顧客に出荷することだ。アストラは2021年にアポロ・フュージョンとその電気推進技術を買収した。

当時、Apollo Fusionのスラスターには宇宙遺産がなかった。今、その技術は宇宙で証明されている。Astraは100以上の推進システムの注文を受けており、同社は来年も推進剤の出荷を増やし、「宇宙技術事業で別の収益源を生み出すことになる」とKemp氏は述べた。

Astraは打ち上げの会社だと思われているかもしれませんが、それ以上の存在です。

それでも、打ち上げが重要な要素であることに変わりはない。Astra社はこれまでに4機のロケットを打ち上げ、2機で23基の衛星を軌道に乗せることに成功した。

市場環境の変化と会社の変化に基づき、Astra社はロケットの再設計を進めている。

Astraは最近、元Blue Originのニューシェパード運用・保守担当シニアディレクターであるDoug Kunzmanを試験・打ち上げ技術・運用担当副社長に採用し、ロケットプログラムを指揮することになりました。

Astraは、高いケイデンスで打ち上げられるように設計された安価なロケットの製造に重点を置いていることに変わりはありません。そのため、ロケットはカーボンファイバーや金属の3Dプリントで製造されていません。

「私たちは基本的に、できるだけ安価になるようにロケット全体を設計しました」とKemp氏は言います。「これまでの打ち上げ実績を見ると、うまくいかなかったものは、このコストの最適化とは全く関係がありませんでした。打ち上げがうまくいかなかったものは、このコストの最適化とは関係がありませんでした。


「もう誰も50キログラムのロケットなど気にもしていなかったのです」とケンプは言った。「経済性を考えると、500キログラム級のロケットが必要なのです。お客さまは、この大きなロケットを本当に望んでいるのです」。