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ボーイングも今年伸びます
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2025年2月8日、国防総省は、国務省が主要な請負業者の中でボーイングと軍需品、誘導キット、ヒューズを含む約67億5000万ドル相当のパッケージを7日承認したと述べた。また、ロッキードマーティンが主契約者となる6億6000万ドル規模のヘルファイアミサイル販売契約についても説明した。武器販売は下院と上院の委員会の承認が必要。
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130台でもっと買っとけばよかった
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どん底だったクルーズ船の業績回復が裏付け、今年の需要を普通に生産してくれれば何の問題はないのだが…
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mou***** 強く買いたい 1月29日 00:35
トランプ大統領が売りまくるぞ。トップセールスマン
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エアフォース・ワン上げ?
まずは、200ドル目指して
頑張れ ボーイング! -
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ヤクザボスが押し売りしてくれるからと言って手抜きの不良品を世に出すなよ!
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そうですね。今期は真っ赤なので、早目に
トランプさんにアピールする意味もあるかと。
製造業の輸出拡大を公言しているから
航空&防衛産業は、一丁目一番地です。
初回の首脳会談のAgendaに入れたいのかと。 -
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ボーイングは一瞬180ドル超えてあく抜けかと思いましたが反落してしまいました。なぜ本決算より前に暫定決算を発表したのか?おそらくトランプ熱で株価が高い時に発表して出来るだけショックを少なくしたのかなと勘繰ります。
ボーイングの第4四半期の売上高は152億ドル。市場は166億ドルを見込んでいました。1株当たりの損失は5.46ドルでした。市場の同様の予想は1株当たり1.55ドルの損失でした。777Xの初号機の納入時期は26年で据え置き。12月末の手元資金(現金と短期債の合計)は263億ドルで増資をしたことで3カ月前の2.5倍となったそうです。安定的に業務を遂行するために100億ドル以上を維持する方針で、当座の資金繰り懸念は後退したと報道がありました。 -
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とりあえず180タッチして、
良い話題が出て早々に200復帰!
とはいえ、自発的な材料は見込めずなので、
結局はトランプ大統領次第…
大統領🇺🇸 頼んます✈️ -
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ボーイング、普通に飛行機作ってくれたら、トランプが売ってくれるから、、、ちゃんと作って下さい笑
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mou***** 強く買いたい 1月24日 15:49
トランプ大統領が、ボーイング飛行機を売りまくるぞ。
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安易にエアバスを買えなくなった。やり手営業マンが大統領に。頑張ろうボーイング。
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トランプ大統領が、ロシアと諸々の
内容で会談。
諸々会談の中で、ボーイングのセールスの
話しになり売買成立(半ば無理矢理)。
売り上げup、株価に反映。
ないかな🤔 -
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2025年1月15日、米国のボーイングは14日、2024年は348機の民間航空機を納入したと発表した。 これは2023年(528機)に比べて35%減少し、2021年(340機)以降で最低の納入量となった。 対照的に、欧州の競合エアバスは昨年766機の民間航空機を納入し、ボーイングの旅客機納入量を軽々と上回り、2019年以来の納入量を記録した。ボーイングの年間受注数は、2023年の1,456機から昨年は567機に激減した。 会計基準の調整後、ボーイングの昨年の純受注数は317機となり、エアバス(826機)の半分近くを下回った。 ボーイングは6年連続でエアバスの後塵を拝している。
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mou***** 強く買いたい 1月15日 20:21
韓国運輸省にとって不利な内容とすると、ボーイング社の責任ではないということ。
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>韓国運輸省は11日、コックピット内のやり取りが記録されているボイスレコーダーも飛行を記録するフライトレコーダーも墜落の約4分前に停止していたと発表した。
さすがに、これはありえないだろう!!! データレコーダーは、韓国内で解析できないからと、米国家運輸安全委員会(NTSB)に送られたんだけど、破損した部分がちょうど最後の4分だったとでもいうのかねぇ。。。
NTSBの発表ではなくて、韓国運輸省の発表なので、韓国にとってなにか不利な内容があって、それで最後の4分を消してからNTSBに送ったんじゃないかと疑いたくなる。。。
とても常識では理解できないことを、やってくる国ですねぇ。。。 -
ゴーアラウンド中に、バードストライクして両エンジン停止、高度と機速が無いので、ギアもフラップも降ろさず接地。そもそも、操縦系に問題があれば、滑走路に降りるなんて無理。Pさんは、全力を尽くしたと思う。羽田で鳥を追い払ってるおじさんに感謝。
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バフェットがボーイングを買収する憶測記事があるね
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>ボーイングの設計ミスなの?
737-800は、1997年からの就役のはずだから、25年以上は経っているわけで、いまさら、設計ミスとは考えがたいけどね。。。
バードストライクが直接の原因だとしても、それだけで油圧が全部落ちるというのは普通はない。。。ただ、当初は右エンジンだけのストールと言われていたけど、左エンジンからも白煙を噴いている写真もあるので、偶然、両方のエンジンでバードストライクが起こったということは可能性としてはある。。。
それでも、しばらくは油圧は残るはずで、普通に考えれば、それでフラップとギアを降ろすはずなんだけどそれをせずに、旋回して滑走路に正対させることに最後の?油圧を使ってしまった。。。
無線、ギア、フラップは副操縦士の担当で、機長の指示を受けて操作する。。。車輪は手動でも降ろせるけど、手動だと737型機の場合、5分かかるそうなので、時間的に間に合わなかったのでは? ページが引きちぎられていた操作マニュアルが見つかったとのことなので、副操縦士がギアの手動操作を確認していたのかもしれない。。。
右側からの動画ばかりが出ているけど、左側からの動画もあって、それをみると、スポイラーがわずかに動いているように見える。。。車輪を降ろすとスポイラーが自動で上がる構造になっているので、スポイラーがわずかでも動いていたなら、ギアを手動で降ろす操作を副操縦士がしていた可能性があると思っている。。。たとえ、車輪が降りるのが間に合わなくても、スパイラーがあがれば空気抵抗が増大して減速するので、せめて減速を!という操作だった可能性がある。。。
いずれにしても、データレコーダーの解析が終わらないと、はっきりしたことは、誰にもわからないと思う。。。
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