ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イハン・ホールディングス【EH】の掲示板 2021/02/01〜2021/02/04

>>690

少々お待ちを
記事の後半はこちらです↓
近年、中国の技術と製造レベルの継続的な向上に伴い、国内企業は無人航空機(UAV)の開発において世界の最先端を走っており、YAC有人クラスの自動操縦航空機に代表されるハイテク製品が数多く登場しています。 しかし、有人クラスの自律空輸車の背後にある都市航空輸送(UAM)は全く新しい戦略産業であり、世界的にはまだ関連する法規制がないため、各国は企業のイノベーションを奨励し、積極的に法規制の構築を推進している。
  昨年末、国務院総局は都市航空輸送の発展を国家戦略に盛り込むことを提案し、関連業界の基準や規制政策の策定を促進することを提案していた。 ご存知のように、中国の民間旅客輸送事業の開始が遅れているため、民間旅客機の耐空証明は欧米に大きく制限されています。 各国がスピードを競う都市交通の分野では、自走式有人機の型式承認を完了させ、業界の発言権を握ることの重要性は過言ではありません。
2020年5月、民間航空局(CAA)はエバー216に物流トライアルライセンスを発行し、エバーが主導して大型航空物流のトライアル運航を事業化することを可能にしました。 2020年10月、CAAは「物々交換」の試験運用を終了すると発表した。
CAAは2020年10月、最初の13の民間無人航空試験基地(試験場)のリストを発表し、無人航空企業や機関が既存のインフラ資源を活用して運用・運用の実践を行うことを奨励しています。 今後、政策的な配当を受けて、EVA216に代表される自走式有人航空機が次々と認可され、UAM産業が大規模商業化の段階に踏み出すための基盤が整うことが予想されます。