掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
542(最新)
信者 強く売りたい 3月19日 22:29
ガチホ、買い増し、タラレバ
その文言はいいだけ見てきている^_^
ハートを強くもってないと折れますぞ -
541
ガチホやー!
来年が楽しみだぞー! -
540
信者 強く売りたい 3月19日 22:10
今宵もガッツリ下げますぞ😅
銘柄に惚れてしまうと確証バイアスで、正常な判断ができなくなる。恋は盲目というやつ。
リビアンでこういう輩は散々見てきた。大損切りでほぼ消えたね。しかも一年たたず。口では塩漬けと言っていても、実際に実行できる人は少ないみたい。 -
537
20240319の公式ニュース👇️
※日本語訳※
ジョビー・アビエーション社。 商業旅客サービスのための電気航空タクシーを開発する会社(NYSE:JOBY)は本日、マクディル空軍基地(「AFB」)に2機の航空機を納入すると発表した。 2025年、米国空軍とのAFWERX Agility Prime契約の一環として。
マクディル空軍基地には、米国特殊作戦司令部(USSOCOM)、米国中央司令部(CENTCOM)、および航空機動司令部(AMC)の部隊があり、多数の兵站指向部隊があります。 人員はマクディル空軍基地、基地および周辺地域を拠点に航空機でテストおよび訓練を行います。
ジョビーは2023年9月、カリフォルニアのエドワーズ空軍基地に1機目を納入し、今年2機目を基地に配置する予定だ。 エドワーズでは、ジョビーチームがフロリダ州タンパのマクディル空軍基地で将来の運用試験に役立つ試験と実験について、第412テストウィングと緊密に協力しています。
ジョビーのアジリティプライム契約には、米国空軍やその他の連邦機関に合計最大9機の航空機を提供することが含まれています。 2020年、ジョビーはeVTOL開発者として初めて、量産前の試作機で軍用耐空承認を受けました。
マクディル空軍基地では、ジョビーが初めて国防総省作戦部隊と直接協力し、部隊が代表的な兵站任務を遂行し、人員輸送、死傷者避難、治安部隊の支援などで使用事例をテストできるようにする。 最初の評価では、ジョビーのようなeVTOL航空機の低いメンテナンス要件と運用コスト、高速、および低い音響フットプリントが、多様なDoDユースケースを可能にできることが実証されています。 ジョビーは、この新しいカテゴリーの電気航空機について、USAFのパイロットとメンテナンス者、および他の政府パートナーを訓練し続けます。
「この重要な技術に対する米国政府の早期投資とビジョンは、商業旅客サービスへの道を続けるにつれて基礎を証明しています。 ジョビーの創設者兼CEOであるジョーベン・ベバートは、「国防総省のパートナーがeVTOL技術を採用する上で継続的な支援と継続的なリーダーシップを提供してくれたことに感謝している」と述べた。 "マクディル空軍基地の部隊と協力して、航空機の潜在的なユースケースをさらに探求し、現実的な環境で能力を発揮できることを楽しみにしています。"
「この作業はジョビーに貴重な早期運用経験を提供し、USAFに航空機の性能とその潜在的なアプリケーションを直接理解できるようにします」とBevirtは付け加えました。
ジョビーの電気エアタクシーは、パイロットと4人の乗客を時速200マイルの速度で運ぶように設計されており、ヘリコプターによって発生する騒音の一部とゼロ運転排出量で高速移動性を提供します。
アジリティプライム支部長ジョン・テケル中佐は「アジリティプライムチームは斬新な買収アプローチを通じて進歩することに非常に興奮している」と話した。 "マクディル空軍基地のこの2機の航空機は、eVTOLの運用機会を最大化するために、プログラムが学習の次のステップを踏むことを可能にします。"
米空軍、海兵隊、陸軍の飛行士、地上乗組員、プログラムマネージャーは、カリフォルニア州マリーナにあるジョビーの製造および飛行試験施設を複数回訪問し、航空機の潜在的な物流、医療、および人員輸送アプリケーションに関する継続的な飛行訓練およびミッション分析を行っています。
ジョビーの国防総省(DoD)との長年のパートナーシップは、2016年に防衛イノベーションユニット(DIU)と関わったことにさかのぼります。DIUは、会社に早期資金を提供し、航空機開発プログラムを支援したテスト範囲と専門知識へのアクセスを許可しました。 その後、ジョビーはAFWERX Agility Primeプログラムを含むように仕事を拡大し、ジョビーの現在および以前に完了した国防総省との仕事は、業界最大の1億6300万ドルの潜在的な契約価値を表しています。
ジョビーは今年2月、連邦航空局(FAA)が商業サービスに要求する型式認証手続きの5段階のうち3段階目を完了したと明らかにした。 -
536
ジョビー・アビエーション (JOBY.US)の取締役Sciarra Paul Cahillは、3月15日に1株平均5.07ドルで普通株20.21万株を売却、合計額は約102.45万ドル。
保有する6000万株の一部だそうです。庶民とは規模が違いますね(笑)。 -
530
お調べ頂き、ありがとうございます。
道理でポジティブな材料が出ても株価が上がらないどころか、下降線を辿るわけですね。
納得しました。
2年も前の事故に関する話が再燃してるのは想定外でしたが。
わたしの記憶が正しければ、あの事故は実運用上を模した試験中に発生したのではなく、敢えて過負荷を与えた状態で発生していた記憶があります。
とはいえ、新しいシステム、機械を導入するにはリスクは付き物なので、そのリスクについて改めて検討しなさいという言わば警鐘にも似たレポートって事なんですかね。
個人的には新しい技術を導入する時って、実用化がいよいよ近付いてきたときにこういう警鐘めいた記事なりレポートなりが増えてくるイメージがあります。
そもそと実用化が近くなければリスク気にするだけ無意味ですし。
だって実用化しないんですから。
なので私はこのレポートはさほどネガティブには捉えておりません。
実用化近いとそりゃ遅かれ早かれこういう話はあがってくるよなぁ~程度です。
(むしろ意味無く空売りされまくるよりかはプラスかも)
問題はこのレポートそのものというよりも、今後の市場の反応とジョビーやFAA、その他関係各所の反応が大事になってくると思うので、今後の動きを注視していきたいと思います。
情報ありがとうございました。 -
529
やはり危惧してた通りで私は何とも思いません。全て想定内の話で何故凡ミスを防止出来なかったのかなと、joby開発陣には猛省して頂きたい次第であります。
イーロン・マスクは完璧なプロトタイプでないと許さない主義ですからね、このままだと来年のお披露目会すら怪しくなって来ましたね。あまりにも安全面に付いて稚拙過ぎる会社の姿勢だと思わざるを得ません。この計画は儚き夢想だったと皆さんが気付かれる日を祈ります。 -
524
働かなくても良くなるくらい爆上げしてくれ…
-
521
原田 強く買いたい 3月17日 20:31
初登場で初々しい頃の損山昌
-
520
10000株です
-
514
>みなさんは何株くらい保有されてますか?
私は、600です!! -
512
みなさんは何株くらい保有されてますか?
-
510
あんた暇なん?wwww
-
まぁ待てよ。
仮にも自称スタンフォード合格者の御言葉だ。1円玉1枚ぐらいの重みは感じてやろうよ。
この程度なら誰でも入れそう… -
508
またウジ山か…
あんたがすぐ思いつくような低俗な思いつきを、ジョビーの社員達が考慮してないと思ってるのが凄いよ… -
507
ジョビーへの投資もエエけど、
実際に空飛ぶクルマを使用して事業化を図ろうとしている“空飛ぶタクシー”という会社へも投資してみたら?(笑)
https://skytaxi.co.jp/investors/
大阪の老舗タクシー会社が、空にぶっ飛ぶようでっせ〜
クルマと飛行機を同じ乗りもんと勘違いしてはるわ(笑)
デロイトと胡散臭いセミナーも開催してはるわ(笑)
デロイトも落ちたもんやねー
ワシはコンサルと保険屋は一切信用せえへんが -
506
そうなんですね
空飛ぶ車の便利さをどう各国が考えるとのことですね
今までも軍事面で考え国益に反しないことを民間へ反映してるので結構時間掛かるかもしれませんね,,,
私としては宝くじのつもりで夢を見ながら放置することにしました(^^) -
503
日本だと政府機関、自衛隊駐屯地、米軍基地周辺は間違いなく飛行制限区域でしょうね。思い付くのは誰でも出来ます、空飛ぶ車があればそりゃ便利ですが航空法をどうクリアするのか全く考えず行き当たりばったりなんでしょうねジョビー。
-
502
空飛ぶ車に興味を持ちJOBYのホルダーです
ただ一つだけ気になるのが空のインフラをどう整備するのか🤔
調べても詳細わからずイメージが浮かばない
それが解消出来れば最低5年は気にしないでほかりっぱなしで居れるんだけどな🤔
ウンウン -
501
空飛ぶ自動車*が実稼働するためにクリアしなければならない課題は本体の技術的な事もあるがそれにも増して運用における空や陸の安全面の課題をクリアできるかにかかっているじゃろう!
例えば、飛べる場所一つ考えてみても、万一の事故や故障があれば墜落は免れぬので街中の上空を飛行することはまず無理じゃろうから飛行できるルートの選定やそのルートから逸脱できない制限機能やルール作り!
一朝一夕には解決できねえなぁ!!!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み