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テスラ【TSLA】の掲示板 2020/09/17〜2020/09/20
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>>61
返信ありがとうございます😊
120㎞後続がエアコンで70㎞まで落ちますか💦
それは考えものですね。
近所だけと割り切って、遠出は割り切ってレンタカーと考えてますが、そううまく行かないのかなぁ
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>>61
返信ありがとうございます😊
120㎞後続がエアコンで70㎞まで落ちますか💦
それは考えものですね。
近所だけと割り切って、遠出は割り切ってレンタカーと考えてますが、そううまく行かないのかなぁ
ろどすた 2020年9月17日 09:15
>>32
レンタカーで、先代リーフを2回借りました。
メーター読みで満タン128キロでしたが、夏場でエアコンをかけたら70キロくらいしか走れません。
山を登ったら、航続可能距離はグングン減ります。
気をつけながら乗ってましたが、電欠(残り4キロ)になり、JAF呼びました。
ご自宅に電源あるのは良いですね。
会社の先輩が初代の中期に乗ってます。
会社で無料で充電出来るし、結構速いし、満足している様です。
中古リーフは本来の価値より、安く評価されてますね。
電欠のリスクが許容出来るなら、リーフは買いでしょうね。
>旧世代中古リーフを検討している者です。
>
>YouTubeで色々調べていると、新型リーフでさえも航続距離が未だ課題であると私は認識しています。
>中古市場を見ても、意外や新型リーフが新車価格の-100万円で販売されています。
>新型であっても「予想以上に航続距離の不安」という理由で、前オーナーはリーフを手放すらしい。
>遠方の旅行が好きな人だったり、通勤に使う人、自宅充電できない人など、色々な都合、条件が重なると、それは確かに。
>
>
>テスラが航続距離を飛躍的に伸ばしたモデルを発売するまで激安(満充電120㎞程度)旧型リーフで繋ごうと思っています。
>
>バッテリーデーで航続距離問題解決
>↓
>株に資金導入しているので、
>中古初代リーフでその場しのぎ。
>↓
>長距離航続モデルが日本で販売される
>↓
>株の含み益次第で、購入検討
>リーフはセカンドカー
>
>今のところのプランです。
>先輩方のアドバイスいただけると嬉しいです。
>
>ちなみに新築戸建てで家を買った際に200vの外コンセントは工事済みです。