ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2023/07/07〜2023/07/09

>>1017

よく言われているのが、
①チャデモは遅い→400kWまで可能
②車種によって相性がバラバラ→充電器製造メーカーと車種がn対nの関係なので難易度が高い。とはいえ解決すべき問題ではありますが、スーパーチャージャーにしたところで同じ問題に陥る可能性はある。
③プラグイン認証→実際できるのはテスラ車だけ?
④ケーブルが重い→チャデモ関係ないのでは?

あとは、スーパーチャージャーにしたとして(テスラに任せる)、テスラが撤退したらどうしますか?という点で非常にリスクが高いです。
チャデモ協議会には東京電力、各自動車会社、大手電機メーカーなどが入っていますが、これらの企業がこのリスクを許容するとは考えにくいです。