投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2023/07/07〜2023/07/09
-
1019
>>1017
よく言われているのが、
①チャデモは遅い→400kWまで可能
②車種によって相性がバラバラ→充電器製造メーカーと車種がn対nの関係なので難易度が高い。とはいえ解決すべき問題ではありますが、スーパーチャージャーにしたところで同じ問題に陥る可能性はある。
③プラグイン認証→実際できるのはテスラ車だけ?
④ケーブルが重い→チャデモ関係ないのでは?
あとは、スーパーチャージャーにしたとして(テスラに任せる)、テスラが撤退したらどうしますか?という点で非常にリスクが高いです。
チャデモ協議会には東京電力、各自動車会社、大手電機メーカーなどが入っていますが、これらの企業がこのリスクを許容するとは考えにくいです。
テスラネコ 2023年7月10日 00:06
>>1011
NACSというよりスーパーチャージャーにしろと思うのですがどう的外れなのでしょうか?
確かに、先日経済産業省の方に充電設備増やすならテスラに任せた方がいいのでは?的な話をしたのですが、「アメリカにはアメリカ、欧州には欧州の企画があり日本ではCHAdeMOがありそれには歴史がある、おいそれと変えれるものではない」などと言われ「へー」と思ってましたが、、、