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テスラ【TSLA】の掲示板 2017/06/01〜2017/10/23

433

mcd***** 強く買いたい 2017年7月11日 10:58

>>432

Model 3 1号車

オーナーはイーロン・マスク本人「誕生日プレゼントとして譲ってくれた」

予約台数が37万台にも登っているテスラの普及クラスEVセダンModel 3

1号車が完成 米国での納車開始は7月28日

フォロワーからは気になる第1号オーナーについての質問

これに「私だ」と答えたマスク

ただ社長特権として1号車を得たのではなく、
予約1号の購入希望者が
イーロン・マスクの46歳の誕生プレゼントとして権利を譲った

なんとも太っ腹な消費者
実はその譲った当人もベンチャーキャピタル
DBL Pertners の Ira Ehrenpreis

月産2万台体制でModel 3を生産供給
それでも大半の予約車は2018年以降まで納車がおあずけ

Model 3は日本でもこの春から予約を受け付けており、
予約金15万円を払えば、右ハンドル仕様車の予約ができま~す。



テスラの度重なる「高すぎる」目標設定

今後は生産台数を急速に引き上げ、8月に100台、9月には1500台
12月には2万台

月間2万台ということは、1四半期当たり6万台
現時点での生産台数は、わずか数十台

テスラは7月初め、
新技術を導入して稼働させた100kWhの大容量バッテリーの生産ラインにトラブルが生じ、生産が大幅に遅れていることを公表。それが原因で、今年4~6月期の生産台数も影響

達成は? バッテリーの生産ライン次第ネ


2012年と2015年にそれぞれ生産を開始したモデルSとモデルXは、
両モデルを合わせた生産台数は過去1年、1四半期当たり2万5000台

「モデル3」は既存の「モデルS」「モデルX」に比べ、生産方法が複雑ではない


それでも今年9月に目指す生産台数を
その後わずか3か月で13倍以上に引き上げることは

同社の株価が先週、一時20%下落したのは、
マスクが広げるこの「大風呂敷」が原因ともいえるだろう。

テスラは昨年4月、
第1四半期の「モデルS」の生産台数が1万2420台、
「モデルX」が2400台になったと発表

合わせて前年比およそ50%の増加を達成したことになる。

テスラはその2か月前の2月には、
同期に「合計1万6000台を生産する」計画を明らかにしていた。

  • 438

    mcd***** 強く買いたい 2017年7月11日 13:19

    >>433

    地球の為にフランスは2040年にガソリン・ディーゼル車の販売禁止

    パリの空気は綺麗になるかな?

    最近増々広がるエコカーですが、フランスは更にその動きを前進

    なんと2040年迄にガソリン・ディーゼル車の販売禁止

    ニコラ・ユロ環境連帯移行相は、車両の買い替え支援

    プジョーやルノーのエコカー製造の移行も期待

    2050年に石炭の排出量と削減量を一致させる「カーボン・ニュートラル」

    なんとも高い目標

    ボルボが2019年以降のモデルは電気自動車・ハイブリッドのみ

    そして電気自動車のテスラが、増々存在感を増している


    これらの努力の積み重ねで、
    20年後にはガソリン車・ディーゼル車を販売しない体制が整う

    パリは最近深刻な大気汚染に見舞われています。

    フランスによるエコカー移行を後押ししたのではないかな?

    テスラの新型「Model 3」は7月28日に納車が始まる!


    電動化車両が世界で加速  HVの日本勢は大丈夫?

    EVなど電動化車両の普及機運が世界的に高まってきた。

    フランス政府はEVの拡大に取り組み、
    2040年迄にガソリン車、ディーゼル車の販売を終了

    中国や、
    インドも規制や補助金を使い、EV比率を高める。

    スウェーデンのボルボが19年以降に発売する全車を電動化

    次世代環境対応車の大本命に躍り出つつある。


    フランスのユロ・エコロジー相は、石油由来の燃料を使う車両販売を40年に終了

    フランスの乗用車市場は年間200万台だが、EVとHVの販売比率は4%

    テスラのオランダ工場だけでは足りない 嬉しい

    排ガス規制の強化や補助金の充実でEVなど電動化車両の普及を年々進め、
    石油燃料を使う車両の比率を下げていく計画


    電動化車両の普及を促す取り組みは、世界最大の自動車市場である中国でも

    中国政府は18年にも、
    自動車メーカーに一定台数の電動車の生産や販売を義務づける環境規制を導入

    テスラ 上海に工場

    インドでもEVなど電動車の販売を一定量義務づける規制

    テスラは19年に小型SUVを新工場で量産 ギガファクトリーは世界に10以上も建設


    日本メーカーは時間がかかる? 石油の燃費改善やHVに主眼

    ホンダは30年に3分の2を電動化車両に
    トヨタは50年にガソリン車ゼロ


    日本は遅い?  お陰でモデル3が日本で普及できる?