ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2021/12/11〜2021/12/14

【テスラの自動運転はバックアップですらレーダーを使わない、イーロン・マスク断言】

大幅に改良されたFSD Beta Version 9.0のリリースが準備段階にあるが

レーダーを廃止

して

カメラだけからの情報、すなわち人間と同じシステム(視覚情報で判断)

で運用する

として大きな注目を集めている。

なぜなら

一般的な自動運転システムでは周囲の情報を正しく取得するため

レーザー光線で周囲の物体との距離を測定する

LiDAR(ライダー)

高周波の電磁波で距離を測る「ミリ派レーダー」

超音波

など数種類のセンサーを運用する。

テスラは以前からLiDARを使わないと明言してきたが

新しくリリースされるFSDバージョン9.0では

レーダーさえも使わず

カメラだけからの情報、すなわち、人間と同じシステム(視覚情報で判断)

で運用するが、それは安全性を高めるだけでなく

大幅なコストダウン

にもなるとイーロン・マスクはいう。

【結論】

イーロン・マスクは浅学菲才の無知蒙昧に過ぎない。また、マスク氏の荒唐無稽な「人間と同じシステム、カメラだけの運用」の指針に唯々諾々と首肯するテスラの技術陣はもはや科学から最も遠い存在だ。

しかも

【テスラ車で10人が死亡も一切謝罪せずイーロン・マスク】

と傲岸不遜も度が過ぎる。彼に

自動車事故を根絶

の崇高な理念などない。眼中にあるのは

大幅なコストダウン

で楽に儲ける信念だけだ。テスラ株が上昇する理由は、米政府が推進する

ESG銘柄

であることが全て。実際

【テスラの躍進とESG/SDGs投資】

1月18日

【株価急騰のテスラ、上位に組み入れている投信は】

8月26日

と大口機関投資家ファンドが

機械的にテスラ株

を購入している。

レイダーなし、ライダーなし、ミリ波レーダーもなし、超音波もなし

カメラだけからの情報、人間と同じシステム(視覚情報で判断)

のテスラ車ならば

人間が運転するのがよっぽど安全。

大幅なコストダウンの代償に

自動車事故

を遍く氾濫させて事故死を呼ぶのは必然の成り行き。

事故根絶を理念に掲げる

真に優秀なEVメーカーのESG銘柄への選出の続出



投信のテスラ組み入れ比率激減

からテスラが淘汰されるのは自業自得、世の為人の為。