IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

【悲報】 テスラの自動運転装置「うわあああああああ信号が道路を走ってるぅうううううう」(動画あり)

7月8日

http://inutomo11.com/archives/26411590.html

【【テスラ悲報】イーロン「LIDARなしで自動運転できると批判繰り返してたけど、やっぱライダーなしじゃ無理だったわw」】

6月6日

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1622973323/

【自動運転へ車載用LiDARが進化、電子デバイス陣営も車載用LiDARへ新規開発で布石】

5月18日

自動運転実現に向けた重要部品の1つである車載用LiDARへの新規参入が相次いでいる。

ホンダの世界初自動運転レベル3対応車となる「レジェンド ハイブリッドEX Honda SENSING Elite」にLiDAR5個(前方左右に2個、後方左右に2個+後方センターに1個)が搭載

トヨタ自動車のLEXUS新型LSはフロントにデンソー製3D-LiDAR、四隅・後方には独コンチネンタル製LiDARが搭載

独BMWはイスラエルのInnoviz Technologies社製LiDAR

独Audiは「A8」にValeo製を採用

米ファラデー・フューチャー(FF)製EV「FF91」は LiDARの「Velarray H800」

中国の小鵬汽車(Xpeng Motor)が21年から量産を開始する新車種

第一汽車集団(FAW)もLivox(中国DJI)製車載用LiDARを搭載

長城汽車(GWM)はIbeo Automotive Systems製次世代SS-LiDARをプレミアムSUV「WEY」の将来量産モデルに採用

LiDARメーカーのCeptonも、大手自動車メーカーの車種に搭載予定

GMの自動運転車を担う子会社CruiseはLiDAR開発のStrobeを買収

【結論】

米高速道路交通安全局(NHTSA)は、イーロンマスク氏の指示によるコストダウンを果たすために

殆ど全ての競合他社が導入する

光センサーのLIDAR(ライダー)



電磁波のレーダー

も搭載しないのが、事故多発の原因であり

運転レベル2以上の自動運転は望めるはずもない構造的な欠陥がある

と指弾して

テスラ車の全てをリコールせしめよ!