投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2021/08/28〜2021/09/06 433 野村証券 2021年9月1日 22:13 【悲報】 テスラの自動運転装置「うわあああああああ信号が道路を走ってるぅうううううう」(動画あり) 7月8日 http://inutomo11.com/archives/26411590.html 【【テスラ悲報】イーロン「LIDARなしで自動運転できると批判繰り返してたけど、やっぱライダーなしじゃ無理だったわw」】 6月6日 https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1622973323/ 【自動運転へ車載用LiDARが進化、電子デバイス陣営も車載用LiDARへ新規開発で布石】 5月18日 自動運転実現に向けた重要部品の1つである車載用LiDARへの新規参入が相次いでいる。 ホンダの世界初自動運転レベル3対応車となる「レジェンド ハイブリッドEX Honda SENSING Elite」にLiDAR5個(前方左右に2個、後方左右に2個+後方センターに1個)が搭載 トヨタ自動車のLEXUS新型LSはフロントにデンソー製3D-LiDAR、四隅・後方には独コンチネンタル製LiDARが搭載 独BMWはイスラエルのInnoviz Technologies社製LiDAR 独Audiは「A8」にValeo製を採用 米ファラデー・フューチャー(FF)製EV「FF91」は LiDARの「Velarray H800」 中国の小鵬汽車(Xpeng Motor)が21年から量産を開始する新車種 第一汽車集団(FAW)もLivox(中国DJI)製車載用LiDARを搭載 長城汽車(GWM)はIbeo Automotive Systems製次世代SS-LiDARをプレミアムSUV「WEY」の将来量産モデルに採用 LiDARメーカーのCeptonも、大手自動車メーカーの車種に搭載予定 GMの自動運転車を担う子会社CruiseはLiDAR開発のStrobeを買収 【結論】 米高速道路交通安全局(NHTSA)は、イーロンマスク氏の指示によるコストダウンを果たすために 殆ど全ての競合他社が導入する 光センサーのLIDAR(ライダー) も 電磁波のレーダー も搭載しないのが、事故多発の原因であり 運転レベル2以上の自動運転は望めるはずもない構造的な欠陥がある と指弾して テスラ車の全てをリコールせしめよ! そう思う1 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 436 dor***** 2021年9月1日 22:37 >>433 毎回、急に結論が頭悪い文章になるのは面白いですね🤣 これからも支離滅裂な文章を楽しませてもらいます🤣 そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
野村証券 2021年9月1日 22:13
【悲報】 テスラの自動運転装置「うわあああああああ信号が道路を走ってるぅうううううう」(動画あり)
7月8日
http://inutomo11.com/archives/26411590.html
【【テスラ悲報】イーロン「LIDARなしで自動運転できると批判繰り返してたけど、やっぱライダーなしじゃ無理だったわw」】
6月6日
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1622973323/
【自動運転へ車載用LiDARが進化、電子デバイス陣営も車載用LiDARへ新規開発で布石】
5月18日
自動運転実現に向けた重要部品の1つである車載用LiDARへの新規参入が相次いでいる。
ホンダの世界初自動運転レベル3対応車となる「レジェンド ハイブリッドEX Honda SENSING Elite」にLiDAR5個(前方左右に2個、後方左右に2個+後方センターに1個)が搭載
トヨタ自動車のLEXUS新型LSはフロントにデンソー製3D-LiDAR、四隅・後方には独コンチネンタル製LiDARが搭載
独BMWはイスラエルのInnoviz Technologies社製LiDAR
独Audiは「A8」にValeo製を採用
米ファラデー・フューチャー(FF)製EV「FF91」は LiDARの「Velarray H800」
中国の小鵬汽車(Xpeng Motor)が21年から量産を開始する新車種
第一汽車集団(FAW)もLivox(中国DJI)製車載用LiDARを搭載
長城汽車(GWM)はIbeo Automotive Systems製次世代SS-LiDARをプレミアムSUV「WEY」の将来量産モデルに採用
LiDARメーカーのCeptonも、大手自動車メーカーの車種に搭載予定
GMの自動運転車を担う子会社CruiseはLiDAR開発のStrobeを買収
【結論】
米高速道路交通安全局(NHTSA)は、イーロンマスク氏の指示によるコストダウンを果たすために
殆ど全ての競合他社が導入する
光センサーのLIDAR(ライダー)
も
電磁波のレーダー
も搭載しないのが、事故多発の原因であり
運転レベル2以上の自動運転は望めるはずもない構造的な欠陥がある
と指弾して
テスラ車の全てをリコールせしめよ!