ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>37053

perさん こんばんは

負け取り返せたんですね♪。やりましたね、おめでとうございます。

私は今年間の取引をチェックし、振り返りをしていますが、大きな失敗は1銘柄で、他はまずまずといったところでした。
1件、サードパーティですが、決算跨ぎで大勝負があり、これにより去年の損の回収に大きく寄与できましたが、本来どうすべきだったかなと考えています。逆に、ここでつまずいていたら、かなり厳しい展開でした。

今年最後まで日経が強かったところを見ると、含み益状態で年を越している投資家が多いのでしょうかね。
来年はオリンピックを意識した展開なんでしょうが、常に三割前後の余力を維持して望もうと思います。

ひとまず、お疲れ様でした。

  • >>37057

    yokさん、おはようございます。
    前にも書きましたが、10月のエイトレッドとレッグスの決算同日ダブルパンチを受けてしまったこともあり、11月くらいでは今年中に昨年の負け分奪回は難しいと思っていました。
    ただ、多少のナンピンを入れたりして我慢強く持っていた結果、2銘柄ともプラスで終わることができました。
    他銘柄が頑張ってくれたこともありますが、これがけっこう大きかったように思います。
    地合いが良かったこともありますが、やはり好業績にもかかわらず売られた銘柄は戻るものだと改めて思わされました。
    私にとって今年は最大の成功も失敗もSUMCO(3436)です。
    前半はこのじゃじゃ馬に今年最大の貢献もしてもらいもらい、また手痛い損切りもさせられました。
    もっと信じて持っていればもっと楽に負け分奪回となっていましたが、上手く乗りこなせませんでした。
    それくらい年後半の回復は私にとっては意外なものでした。
    来年はさてどうなるでしょうか、早くも波乱を予感させ若干頭が痛いです。
    まずは来年に向けてお互い英気を養いましょう、お疲れ様でした。