ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

テレビ「沼にハマってきいてみた」

 さっき、着物を着た男の子が2人映っていた。見たのは数秒だが、下着の襟に赤をつけ、オシャレをしていた。今日の午後、三条大橋を通ったら、若い男の子が6人で着物を着て歩いていた。春休みを楽しんでいるようだった。普通の着物に羽織姿だが、京都に来たら男の子でも着物を着ようと思うのが、何となく嬉しくてほほえましかった。
 
 テレビで「ソーイング・ビー2」というのをやっていて、イギリスの番組らしいが、素人に近い人が、その場でテーマを与えられ、布を裁断して仕上げる。出来上がりは採点され順位が決められる。生地がずれたり、よけいなタルミが出来たり、ボタンの位置がずれたりと、本人は真剣だが素人そのものの仕上がり。でも見ていておもしろかった。素人はどこの国でも同じだと笑える。この番組は2021年03月25日午後9:00 ~ 午後9:30で終わるそう。残念!

神映像グランプリ
 スカイツリー展望回路の外窓清掃 カメラのスタッフが「駄目ですわ」と尻込み。専門の清掃員にカメラをつけてもらって撮影していた。あまりもの高さで、テレビで見てるだけでも足がすくむ。

 あべのハルカスも頂上の窓清掃 巨漢の安藤なつがゴンドラに乗ったら、傾いて揺れ、マネージャーが乗ったら揺れが少なく撮影できた(笑)こちらもテレビとは言え恐ろしかった。