ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温16度で曇っているが晴れてきそうな火曜日の朝。今日からまた野球が始まります。

はんめいさんは43インチの大型テレビがやってくるようです。新しいテレビで阪神が活躍するところを観られます。これで阪神が勝ったら大変値打ちがあって見応えがあるでしょう。十分楽しんでください。

千里山交番の拳銃強奪事件で早々と犯人が逮捕されました。襲われた警官は大変な被害でしたが一般の人たちに被害がなかったことは幸いでした。

捕まった場所が箕面の山中だったと人事のように聞いていました。しかし箕面市の山際に私の友人が住んでいます。箕面の滝に向かう細い道は友人が以前散歩道として歩いた場所だそうです。一歩間違えば恐ろしいことになったかもしれません。恐怖を感じたといっています。

箕面の山中では驚きませんでしたがこれが奈良県側の生駒山中だったら我々も驚いたでしょう。とともにちょっと恐怖を感じたかもしれません。他人事だと甘くみてはいけないようです。

しかし私にいわせればたかが拳銃一丁でこんな大騒ぎすることかいなと思いました。アメリカではスーパーマーケットで拳銃を買える州があるそうです。拳銃なんてゴロゴロしているのです。

アメリカ人がこの大騒ぎを聞いたら笑うでしょう。なにしろあちこちで高校生が学校内で拳銃乱射事件を起こしているのですから。それを考えると日本という国は平和な国なんだなあと思います。

我が家の一段下にある駐車場の隅にあるザクロの樹に実がつきました。花のすぐ上に可愛い小さなラッパ状です。(写真) これが大きくなるとラッパの中に赤い透明な粒々ができます。それを食べるのです。

その味は人の子の味に似ていてるそうです。人の子を食べていた鬼子母神にお釈迦様が戒めて代わりにザクロの実を食べるように教えたそうです。

子供のうんちやおしっこの味は多少分かりますが肉は食べたことがありません。昔食べたザクロの味はずいぶん酸っぱかったと思います。種が大きくて食べにくいのです。美味しくはありませんでした。

我が家に以前ザクロの樹があったのですがもう今は枯れてしまいました。しかしその実を食べた鳥の糞が下に落ちて芽を出したようです。そんな風にして植物は増えて行くのです。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温16度で曇っているが晴れてきそうな火曜日の朝。今日からまた野球が始まります。  はんめいさんは43インチの大型テレビがやってくるようです。新しいテレビで阪神が活躍するところを観られます。これで阪神が勝ったら大変値打ちがあって見応えがあるでしょう。十分楽しんでください。  千里山交番の拳銃強奪事件で早々と犯人が逮捕されました。襲われた警官は大変な被害でしたが一般の人たちに被害がなかったことは幸いでした。  捕まった場所が箕面の山中だったと人事のように聞いていました。しかし箕面市の山際に私の友人が住んでいます。箕面の滝に向かう細い道は友人が以前散歩道として歩いた場所だそうです。一歩間違えば恐ろしいことになったかもしれません。恐怖を感じたといっています。  箕面の山中では驚きませんでしたがこれが奈良県側の生駒山中だったら我々も驚いたでしょう。とともにちょっと恐怖を感じたかもしれません。他人事だと甘くみてはいけないようです。  しかし私にいわせればたかが拳銃一丁でこんな大騒ぎすることかいなと思いました。アメリカではスーパーマーケットで拳銃を買える州があるそうです。拳銃なんてゴロゴロしているのです。  アメリカ人がこの大騒ぎを聞いたら笑うでしょう。なにしろあちこちで高校生が学校内で拳銃乱射事件を起こしているのですから。それを考えると日本という国は平和な国なんだなあと思います。  我が家の一段下にある駐車場の隅にあるザクロの樹に実がつきました。花のすぐ上に可愛い小さなラッパ状です。(写真) これが大きくなるとラッパの中に赤い透明な粒々ができます。それを食べるのです。  その味は人の子の味に似ていてるそうです。人の子を食べていた鬼子母神にお釈迦様が戒めて代わりにザクロの実を食べるように教えたそうです。  子供のうんちやおしっこの味は多少分かりますが肉は食べたことがありません。昔食べたザクロの味はずいぶん酸っぱかったと思います。種が大きくて食べにくいのです。美味しくはありませんでした。  我が家に以前ザクロの樹があったのですがもう今は枯れてしまいました。しかしその実を食べた鳥の糞が下に落ちて芽を出したようです。そんな風にして植物は増えて行くのです。  往馬山人。