ここから本文です
70歳代のバソコン

70歳代のバソコン

  • 1,061
  • 10
  • 2019/12/08 13:46
  • rss
  • 気温マイナス1度とまた氷点下を記録したが風も無くて頬がピリピリする位でそれほど寒くはない月曜日の朝。

    今日の午前10時でこのtextreamも終わるとのことです。どういう終わり方をするのでしょうか? どうぞこのtext reamのナンバー「20848」(2018年12月12日掲載)を見て下さい。そしてグーグルグループの「70歳代のバソコン」をお気に入りに登録してください。お願いします。

    窮状状態の大相撲も玉鷲が二敗で優勝しました。顔つきから想像していたのとは違ってやっぱりモンゴル勢でした。34歳まで優勝しなかったのですから大変な遅咲きということです。

    優勝とはいいながら横綱がいなくなった場所ですからちょっと値打ちがないような気がします。とはいえ優勝は優勝です。おめでとうと言っておきましょう。

    それに比べて窮状昇(急上昇)のテニスの女王大坂なおみは文句無しの世界一です。まだ21歳ですからまだまだ伸びしろがあるのは間違いないでしょう。片言の日本語も楽しいものです。

    ただ試合中と試合後のヘアースタイルやお化粧があまりにも違っていたのには驚きました。別人かと思いました。やはり若い娘なんです。こういう格好がしたかったんでしょう。ただ全く日本人には見えません。

    彼女はアメリカと日本の二重国籍だそうです。アメリカ人とも言えます。ただテニスでは日本人として登録しているようです。嬉しいことですが複雑です。日本がお祭騒ぎをするのはちょっと気が引けませんか?

    アメリカでアメリカ人が優勝したと大騒ぎしているニュースは聞きません。アメリカ人が優勝するなんて当たり前だと考えているのでしょうか。それともアメリカでも彼女が日本人だと思っているのでしょうか。

    とかなんとか言ってもめでたいことはめでたいのです。大いに喜びましょう。

    我が家の庭に黄色の水仙が咲き始めました。(写真) 白い水仙は以前アップしましたが黄色は始めてです。散歩途中に見る水仙はほとんどが白いもので黄色いものは少ないのです。黄色い水仙は花をつける時期が遅いのでしょうか。球根ですので手入れしなくても毎年咲いてくれます。

    往馬山人。

  • 1061(最新)

    凡人 12月8日 13:46

    >>1060

    皆さんこんにちは

    未だにこの掲示板のルールが分かっておりません
    時間が解決?? 保証できませんが??
    取りあえず 短文 返信機能を利用するしかありません
    本日はホームステーした家の写真
    これは私一人お邪魔した最初の家ではありません
    引越した家です
    連日、今度は奥さん連れてきて欲しいとメールで催促
    3度目の訪問となりました
    写っているのは 新しく飼った白い犬と我が女房様
    前と同様 平屋でしたね

    我が家はケーブルで電話 PC TVすべて
    今までトラブルは全くありません

    オストリッチ肉? 全く食べた事ないですね
    おいしそうですが あははは
    生まれたばかりのオスト君 写真は赤目ばっかりで失敗でした
    一度だけ日本人経営の寿司店へ連れて行ってもらいました
    久しぶりの日本語 思う存分店員と話していて
    チトこの夫婦に不快感を与えてしまった事 今も反省してます
    この国は油断ならないのは寿司店でも韓国人経営店
    日本人留学生に教えられましたが えげつない商売してる
    これはニューヨークでも同じ
    何故 焼き肉店にしないのか 何となく分かりますね

    70歳代のバソコン 皆さんこんにちは  未だにこの掲示板のルールが分かっておりません 時間が解決?? 保証できませんが?

  • 気温2度の曇っているが所々青空が見えていた日曜日の朝。7時18分にお日様が出てきました。東に山並みがあるので日の出時間は遅いのです。

    mfz******さんは今日の日曜日にはたっぷり資金を持って競馬場へ乗り込まれるようです。こちらは天気がいいのですがそちらはいかがでしょうか? 快晴の空のもとで美しいサラブレッドの走りを見ることは楽しいことでしょう。そのうえガッチリ馬券が当たればこんな素晴らしいことはありません。是非とも大穴を当てていただきたいものです。

    凡人さんニュージーランドでもオーストリッチの牧場は珍しいのですか。すごいスピードで走るようですので相当に広い牧場でないと飼育できないでしょう。飼育するだけの値打ちがあるのでしょうか。

    ネットで調べたら驚くべきことに駝鳥の肉は「赤身の旨みが詰まったジューシーでやわらかい肉質が特徴」だそうです。「低カロリーで高たんぱく」ですから食肉になっているようです。凡人さんは試食されたことがあるのでしょうか?

    東京でも食べられる店があるようです。昔万博でワニの肉を食べたことがあるのですがこれは美味しくありませんでした。たしかオーストラリアの売店だったと思います。

    私の友人宅もテレビの受信状態が悪くなったので共同アンテナを建てたそうです。それがいつのまにかまた悪くなったのですが責任の所在がよく分からなくて修理も出来ないとのことです。

    一度建てた共同アンテナも地域の環境の変化で受信状態は当然変わります。その変化に対応できる体制がしっかりしていないとチラチラする画面を見続ける状態を我慢しなければならなくなります。こうなるとケーブルテレビが有効になるようです。もちろん有料ですからこれも困ったことです。

    はんめいさんはすんなりと歯科医院の診察を受けられたでしょうか? スマホに取り込んだ音楽を聞いていたら時間も過ぎるのが早いかもしれません。趣味が役立つのは楽しいことです。

    久し振りにお目にかかったアオサギです。(写真) 首を曲げているので餌を狙っているのです。捕食するときにはこの首をピュッと伸ばして嘴で捕まえます。首を伸ばしているときは小魚を狙っているときではありません。

    往馬山人。

    70歳代のバソコン 気温2度の曇っているが所々青空が見えていた日曜日の朝。7時18分にお日様が出てきました。東に山並みが

  • 今日も「CDレコ」で遊びましたが何とCDから1500曲も取り込みましたがスマホは平気なようです。
    便利なのは曲名、歌手名や歌詞までもデータとして登録されるんですから優れモノです。

    今は予約の歯科医院に来ています。

  • >>1057

    皆さん こんにちは

    はんめいさんは 悪戦苦闘中 私は同情しか出来ませんが
    私もどうにか このもやもやを吹っ切りたいのですが・・

    NZでオストリッチ牧場は珍しいですね
    他では聞いたこともありません
    いつも対面キッチンで奥さんとアボガドつけトースト食べてました
    窓から隣のオストリッチ2羽が覗き込んでいた

    NZのパンは日本のより半分ほどだったかな 四角形だった
    手裏剣の様に慣れた手つきで奥さんが投げる
    窓が開いているので直接 オスト君たちのもとへ
    それこそ脱兎のごとく突進 食べていた
    本日の写真はキッチン横にあった薪ストーブです

    我が家は随分前ですが 電波妨害する建物が建ち
    町内に共同アンテナを建設 そして各家庭に
    屋根からアンテナが消えました
    現在 BS放送も見えます CSは映りません
    余りTV見ない我々は これで充分です

    70歳代のバソコン 皆さん こんにちは  はんめいさんは 悪戦苦闘中 私は同情しか出来ませんが 私もどうにか このもやも

  • 気温3度のどんより曇った寒い土曜日の朝。雨になるかな?

    凡人さんのオーストリッチの集団は面白い写真です。ニュージーランドは羊や牛の牧場は当たり前ですが駝鳥の牧場は初めて聞きました。ニュージーランドでは駝鳥も食するようです。美味しいのでしょうか? 卵は大きいので食用にはいいと思いますが。

    はんめいさんはスマホによる投稿もなんとか成功したようです。また「CD音源をスマホに移してブルートゥースで再生」なんて難しい作業を難なくこなしておられるようです。私にはとても出来そうにありません。

    私は実はこの二、三週間陰鬱でした。パソコン同様生活には欠かせないテレビの写りがおかしくなったのです。我が家にはCS・BSが映る大きなテレビとHDDレコーダーと地上波だけが映る小さなテレビがあります。

    まずレコーダーの地上波が全く映らなくなりました。そして居間の大きなテレビの地上波のNHKが映らなくなりました。また地上波のみの小さいテレビが映ったり映らなかったりし始めました。昔はKCNのケーブルテレビを引いていましたがこれは今は止めてパソコンのみに利用しています。

    地上波は屋根の上のアンテナから引っ張っています。若いころは屋根の上に登って自分で工事をしました。そして屋根裏に引き込んでそこで自分で分波したのです。その時電波を強めるためにブースターを使用しました。

    今はもう屋根に登ったり屋根裏にもぐり込んだりする元気はありません。自分では手がつけられなくなったのでネットで調べたら15000円ぐらいからの費用で修理するという会社が出てきます。

    しかし取り敢えず近くのケーズデンキに電話して相談したら修理の人間を差し向けるというのです。それが昨日の午前中にやって来ました。あれこれ調べているとどうも昔私がいじったアンテナケーブルやKCNのケーブルがごっちゃになっているようです。

    アンテナからのケーブルがどこかでガクンと能力が落ちているようです。私の意見で屋根裏に潜って調べてもらったところ昔私がつけたブースターが壊れていました。そこを直してもらったらなんと全部のテレビとレコーダーが正常に戻りました。

    結局ケーズデンキからの修理人に出張費と作業賃7700円を支払うことで済みました。1~2万はかかっても仕方ないなと思っていたので案外安くついたと思っています。

    つまらない話ですがこのところ私の頭の隅から離れなかった悩みが解消して本当にホッとしています。

    我が家からちょっと離れた大通りを歩いてみたら歩道の上を覆い被さるように真っ赤な木の実の集団がなっていました。何年か前にも観たのですが一度バッサリ剪定されて見えなくなっていたのです。

    それが今年にはまた伸びてきて見事な実をつけていました。(写真) 歩行者の頭を触ることはありませんがついつい見上げてしまいます。何の実だか知りません。たしか以前調べたと思いますが忘れました。

    往馬山人。

    70歳代のバソコン 気温3度のどんより曇った寒い土曜日の朝。雨になるかな?  凡人さんのオーストリッチの集団は面白い写真

  • どなた様もお早うさん・・
    寒いですね 今季一番の寒さとか・・地方ではもう雪が
    こんなに積もることが無いというほど降っているようです
    こんな時は特別用事がない限り家でコタツに丸くなっていたいですね 年賀状の整理しながらの一日で過ごします
    明日は天気よさそう散歩がてら競馬場にでも行く予定・・
    皆さんどうお暮らしですか・・ 
    いい一日をお過ごし下さい。

  • ちょっと長い目のコピーでやっと投稿出来たみたいです。
    ヤレヤレ❗️です。

  • 以前に買って余り使っていなかったCDレコ(アイ・オー・データ)を介して手持ちのCD音源をスマホに移しブルートゥースで再生して楽しんでいます。
    午前中に800曲ほどデータを移行しましたがスマホはまだまだ余裕があるようでビックリしています。
    音質も良く家で楽しむには十分みたいです。

  • >>1052

    皆さんおはようございます

    はんめいさん 相当お困りの様ですね
    PC音痴の私ではどうにもなりませんが・・
    どうにかなるといいですね
    本日は返信で書き込んでみます
    最近は用心して同じ画面2つ用意してコピーする事にしました

    NZでも田舎と街中では近所付き合いが全く違いましたね
    ファームでは初日に早くも近所の50歳誕生パーティーに行ってきました

    大きなガレージの中で 私は早速トランプ手品を披露したのですが
    未だ三々五々集まって来る途中だったので
    隣の広大なオストリッチファーム(写真)のご主人が
    皆を集めるのでもう一回なんて頼まれてしまった
    同じ手品を2回やるのは やりにくかったが^^

    このパーティーで殆どの住民さんと知り合いになりました
    オストリッチ牧場へは4回ほど遊びに行ってきた
    実にきさくなご主人でグレゴリーペックに似ていた
    私より小さかったが めちゃ働き者

    街中のホームは隣の人でさえ知りません 日本も似ていますね
    あちらは全て平屋建てでありました
    土地が広いではなく人口が少ないのでしょうね
    私が行っていた頃は400万以下でした
    年寄りは足腰が弱って来るので2階は無理でしょう
    何せ体格がいい人達なので ホームのご主人もひざ痛であった

    動物への餌やりも豪快で米ツブくらいの大きさのエサを
    10m四方に投げます 白い鳩?100羽以上一斉に集まって来る

    70歳代のバソコン 皆さんおはようございます  はんめいさん 相当お困りの様ですね PC音痴の私ではどうにもなりませんが

  • 気温5度のどんより曇って暗く散歩にはあまり楽しくない金曜日の朝。今は晴れてきました。

    凡人さんのニュージーランドにおけるファームステイの話は何時聞いても面白いものです。日本人だけを受け入れるメランコリー牧場なんて楽しそうです。

    買い物にしてもスケールが大きく木材や鳥の餌なんかもどさっとトラックに放り込むなんて信じられません。いかにも土地が余っている国の生活が思われます。

    私もニュージーランドの観光ツアーには行きましたがカラスがいたかいなかったか記憶にありません。ネットで調べたら日本のようなカラスはいないようです。似たような鳥はいるらしいのですが。変な知恵がつきました。

    mfz******さんもパソコンには苦労しているようです。今は音楽もレコードやCDの時代ではなくてパソコンで記憶したり作曲したりするようです。そういう方面には詳しいのではありませんか。

    はんめいさんはまだスマホやタブレットではうまく投稿できないようです。以前にも書いたことがありますが私はパソコンのワードで文章を作ります。

    それをコピぺして掲示板に投稿すれば失敗しても元が残っていますから安心です。こんなことは今のスマホでも出来るかもしれません。取り敢えずはやってみたらいかがでしょう。たしかにボケ防止にはなりそうです。

    奈良・生駒にもお正月が目前にやってきたようです。二日前に大きな食品スーパーでしめ飾りと鏡餅が発売されていました。(写真) こんなものを見るともう暮れなんだなあと感じます。年をとると本当に月日の過ぎるのは早いものです。

    往馬山人。

    70歳代のバソコン 気温5度のどんより曇って暗く散歩にはあまり楽しくない金曜日の朝。今は晴れてきました。  凡人さんのニ

  • お早うございます、寒くなりました。

    相変わらず長文は投稿出来ませんので「朝のご挨拶」のみ。

  • >>1049

    ちょっと長い文章なら拒絶するみたいです。
    上手く繋がらないと気分が悪いですね😃

  • タブレットで挑戦しましたが見事に失敗、特に禁止用語も使わないのに拒絶とは?

  • どなた様もお早うさん・・
    はんめいさんはスマホからの投稿でしたか?
    私も山人さんと同じパソコンしか使いませんので知らな
    かったですね・・スマホからも投稿できるのですね
    そちらも覚えたいですね・・
    何事も頭の体操 ボケ防止にはいいですね 勉強したいです
    ラインをやっと覚えたところです・・
    皆さんいい一日をお過ごし下さい

  • 気温2度と低く風があって頬がピリピリする木曜日の朝。快晴ですが耳が冷たいので初めてイヤーマフをつけました。

    はんめいさんは投稿に苦労されているようです。私はパソコンしか使いませんのでスマホによる投稿はよく分りません。しかしパソコンからでもよく投稿拒否に会います。いつまでたってもパソコンは謎が減りません。

    ただ「コメントする」で駄目なときは「返信する」で送ってみるとうまく行くときがあります。理由は分かりませんが試してみてもいいかもしれません。

    大阪難波へ出かけたついでにチケットショップで年賀状を買おうとしました。いつもは郵便局で正規に買うよりかなり安いので毎年チケットショップで買っているのです。百枚単位で買いますから一円二円でも結構大きいのです。

    ところがなんと売っていないのです。白地のインクジェットですが売っていても100枚はありませんといいます。あちこち回って五軒目くらいでやっと売っていました。なんと百枚で6250円でした。

    ということは一枚62円50銭ということです。正規で63円ですからたった50銭しか安くなっていないのです。100枚で50円しか安くないのです。

    これではあちこち歩き回ったせいがありません。昔は相当安く買えた覚えがあります。ちょっと状況が変わってきたようです。

    そういえば一時郵便局員に年賀はがきの売り込みのノルマがあったというので問題になったことがありました。局員が知り合いなどに買ってもらっても間に合わないのでチケットショップに安くてもいいから売っていたのです。

    それで安かったのですが世の中を騒がせたので無理なノルマはなくなったのでしょう。それで安売りもなくなったのではないでしょうか。郵便局員は喜んだでしょうが安く買えなくなった私なんかは困っています。

    散歩途中の小川であまり観たことのない鴨を発見しました。小鴨にそっくりなんですが嘴が黄色くて大きいのです。ネットで調べたら「オカヨシガモ?」のようですがよく分りません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。野鳥愛好家でずい分詳しい人も結構おられますのです。

    往馬山人。

    70歳代のバソコン 気温2度と低く風があって頬がピリピリする木曜日の朝。快晴ですが耳が冷たいので初めてイヤーマフをつけま

  • >>1044

    申し訳ありません。
    今日はスマホからの投稿でしたので明日はタブレットやパソコンからも挑戦してみます。
    ※先程の短文は拒絶されませんでした。
    原因はサッパリ分かりません。

    でも時間も時間、お休みなさいませ。

    また明日を楽しみに❗️

  • 講習は無事に終えて帰って参りました。
    一班が9人の少グループでしたがどうやら私が最年長だった気がします。
    書き込みが不調でしたのでまた明日レポートいたします。

  • どなた様も今日は・・
    こちらも今日は少し暖かい いい天気です
    今風呂から出たところこれから夕食作りです いつも暖かい
    昼のうちに入りますので・・
    はんめいさんはパソコンで苦労されているようですね
    そのような事ありますね 私も写真投稿できず苦労しました
    何回か繰りかえしやっていたら直りましたね どこが悪かったのかいまだに原因わかりませんでした
    根気よくやってみてください・・・

  • 短い文章なら大丈夫なようですが時間をかけて入力したのがパアになると時間の無駄。
    責任者出てこい❗️と言いたくなります。

  • 時間より早い目に免許センターに着いてしまいました。
    相変わらず大繁盛のようで良く賑わっています。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!

ログイン

IDでもっと便利に新規取得

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan