ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

こんばんは、2か月に一度の内科検診日、例のごとく2時間待ちの5分間診察です。血圧の薬、緩下剤、かゆみ止めクリームに貼り薬を貰って、にわか雨に降られながら帰ってきました。

 カチガラスは、カラスと違って人なつっこく、人間が近づいてもあまり逃げようとはせず、地上の虫なんかをつついています。
韓国生まれにしては意地悪ではないようです。

 十津川は、日本一大きい村だそうで、山また山の辺境、人里離れているので独特の気風があったようですね。幕末、最初の勤王派の挙兵と言われる「大和天誅組」は十津川の郷士たちでした。
 司馬さんは母の実家が奈良の当麻町に有ったので、幼いころはこのあたりの古墳などで、土器のかけらや弓の矢じりなどを拾い集めたそうですから、奈良には特別の思い入れがあったのかもしれません。

 うちの庭の沈丁花もほころび始めました。今日のように湿気が多い日は一段と香りが強いようです。夕暮れには何処からともなく沈丁花の甘い匂いが、部屋に忍びびこんできます。

    沈丁の匂うくらがりばかりかな   石原八束

                しらん

70歳代のバソコン   こんばんは、2か月に一度の内科検診日、例のごとく2時間待ちの5分間診察です。血圧の薬、緩下剤、かゆみ止めクリームに貼り薬を貰って、にわか雨に降られながら帰ってきました。   カチガラスは、カラスと違って人なつっこく、人間が近づいてもあまり逃げようとはせず、地上の虫なんかをつついています。 韓国生まれにしては意地悪ではないようです。   十津川は、日本一大きい村だそうで、山また山の辺境、人里離れているので独特の気風があったようですね。幕末、最初の勤王派の挙兵と言われる「大和天誅組」は十津川の郷士たちでした。  司馬さんは母の実家が奈良の当麻町に有ったので、幼いころはこのあたりの古墳などで、土器のかけらや弓の矢じりなどを拾い集めたそうですから、奈良には特別の思い入れがあったのかもしれません。   うちの庭の沈丁花もほころび始めました。今日のように湿気が多い日は一段と香りが強いようです。夕暮れには何処からともなく沈丁花の甘い匂いが、部屋に忍びびこんできます。      沈丁の匂うくらがりばかりかな   石原八束                  しらん