ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温7度の外は真っ暗で雨がパラパラ降っている月曜日の朝。散歩は止めました。

はんめいさん徳勝龍 が本当に優勝してしまいました。いつもは相撲なんか見ないのですが昨日は録画して見ました。何度も繰り返して見ましたがとてもいい取り組みだったと思います。

貴景勝も出会い頭に変わったりしないでまともにぶつかり合いました。このところ勢いのあった力士ですが昨日は徳勝龍 の方が優りました。まともな勝負で勝ったのです。体も徳勝龍 のほうが大きかったようです。

奈良出身の力士の優勝はなんと98年ぶり・・・ほとんで一世紀の100年ぶりです。奈良市役所の特設会場で父親の喜ぶこと喜ぶこと!!!

優勝のインタビューも関西人らしくユーモアがある面白いものでした。引退後もタレントとして売れるかもしれません。もっともこれからまだまだ頑張って貰わなければなりません。上位に上がって相撲を面白くしてほしいものです。

先日家内と鶴橋に出かけました。昨年の暮れにも訪れたのですがその時はちょっと人出が少ないと感じたものです。しかし鶴橋市場は今は大変賑わっていました。(写真)

以前は韓国の観光客が多かったのですが昨年はそれが減った感じでした。しかし今回はまた復活しているようです。日本バッシングだった韓国もやっと元に戻ったような感じです。嬉しいことです。

と思っていたら今度は中国で新型肺炎が大流行です。中国観光客のインバウンド効果を期待していた日本にとっても大きな痛手です。中国政府も外国への団体旅行を制限しているといいます。

世界一の人口大国である中国がこけると世界経済もこけるでしょう。もちろん日本も例外ではありません。今年の日本経済の見通しは暗いものになるのではないでしょうか。困ったもんです。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温7度の外は真っ暗で雨がパラパラ降っている月曜日の朝。散歩は止めました。  はんめいさん徳勝龍 が本当に優勝してしまいました。いつもは相撲なんか見ないのですが昨日は録画して見ました。何度も繰り返して見ましたがとてもいい取り組みだったと思います。  貴景勝も出会い頭に変わったりしないでまともにぶつかり合いました。このところ勢いのあった力士ですが昨日は徳勝龍 の方が優りました。まともな勝負で勝ったのです。体も徳勝龍 のほうが大きかったようです。  奈良出身の力士の優勝はなんと98年ぶり・・・ほとんで一世紀の100年ぶりです。奈良市役所の特設会場で父親の喜ぶこと喜ぶこと!!!  優勝のインタビューも関西人らしくユーモアがある面白いものでした。引退後もタレントとして売れるかもしれません。もっともこれからまだまだ頑張って貰わなければなりません。上位に上がって相撲を面白くしてほしいものです。  先日家内と鶴橋に出かけました。昨年の暮れにも訪れたのですがその時はちょっと人出が少ないと感じたものです。しかし鶴橋市場は今は大変賑わっていました。(写真)  以前は韓国の観光客が多かったのですが昨年はそれが減った感じでした。しかし今回はまた復活しているようです。日本バッシングだった韓国もやっと元に戻ったような感じです。嬉しいことです。  と思っていたら今度は中国で新型肺炎が大流行です。中国観光客のインバウンド効果を期待していた日本にとっても大きな痛手です。中国政府も外国への団体旅行を制限しているといいます。  世界一の人口大国である中国がこけると世界経済もこけるでしょう。もちろん日本も例外ではありません。今年の日本経済の見通しは暗いものになるのではないでしょうか。困ったもんです。  往馬山人。