ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/10/17〜2020/10/19

805

株きち 強く買いたい 2020年10月19日 14:56

>>744

いつまでも自粛したい人には、させとけばいいのである。

Go Toにしてもコロナを恐れ過ぎず、動いた人が得をする制度。
株でも経済が悪化すると信じてカラ売りし続けていたら損する。

間違った判断をすれば、それが自分に返ってくるだけ。

5月頃、相場の先行きに対しても2番底がくるとの意見も多かった。俺なんかは否定した意見を書いていたし、実際に強気で買いまくっていた。2番底到来の意見を信じて売り向かっていた人、買いそびれた人は今頃後悔しているだろう。

幸いにも最近、政府は徐々にコロナ規制を緩めている。
日本自体の判断が正しければ、マスゴミ、エセ専門家がいくら間違った意見を垂れ流そうとも、とりあえずは問題ない。勿論、マスゴミ等の邪魔がない方が(国民、企業活動のブレーキが踏まれにくくなるので)、経済政策などの効果は大きくなるのではあるが・・・。
実際、かなりの国民も、当初ほどコロナを恐れる必要がないことに気付き始めている。だからこそ政府へのコロナ対策を評価する意見も、まずまず増えている。