(株)関西フードマーケット【9919】の掲示板 2021/09/11〜2021/10/12
-
>>965
広報で勝負あった?
どこらへんが?
オーケーのあのリリースを評価する人は元から反対を投じて、オーケーのTOBまちではないでしょうか
そうであればあのリリースの役割は果たせませんよね
賛成の方が反対に投じるためのリリースですよね。
個人株主は①オーケー案指示のかた(リリースの目的外で、投資家達)②取引先の方々③従業員④地域のお客様⑤OBなどに分類されるでしょうが、賛成の株主に、どのくらいあのリリースが響くのでしょうか
しかも、あの感じの文章が、いきなり送りつけられるわけですから。
ここの掲示板の利用の方はほとんどオーケー支持なのは承知しております。
しかし、この掲示板の住民は個人株主のどのくらいの割合でしょうか?
株主総会の参加率、株の流動性からみてマイノリティだと推察しております。
まあ、株主総会の結果を皆さんで楽しみましょう
オーケーも可決なら受け止めるというてますから。
ちなみに私は長期株主なのでどっちでも損をしません。 -
>>965
あとオーケーは交渉の機会をいただけなかったということをアピールしたいためなのか?
オーケーのリリースでは関西スーパー側のリリースで記載されている7/17関西スーパー会長がオーケーを訪問し、共同持株会社を提案したが拒否されたということ内容を記載しておりませんね。それで、非公式と言われている会談の提案を取り下げろという内容を記載。
8/26に初回面談と記載されております
初回面談はどちらが事実でしょうか?
見落としがあるかもしれませんので
リリースをみて間違いがあれば訂正してください。
なんでだろう
>>963
関西スーパーマーケットのWebサイトと、
オーケー株式会社のWebサイトを見てみました。
なんか、広報では圧倒的に勝負あったような感じです。
オーケー株式会社の「お知らせ」からの
「関西スーパーマーケット株主の皆様へ」以下にある、
「株式会社関西スーパーマーケットと
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社との
経営統合に関する弊社見解 (機関投資家向け資料)」
が状況をわかりやすく説明していて決定的です。
決して、一方的な糾弾するような内容ではなく、
むしろ関西スーパー経営陣の考え方を尊重して書かれています。
ただ、結果わかるのは今回の関西スーパー経営陣の
統合案のずさんさが酷すぎることですね。
関西スーパーマーケットの公式発表では、
H2O関係者以外の株主の損失・リスクを無視しているようで、
全く説明できていません。
一応、今は東証1部の上場会社のはずなのですが。
投資の参考になりましたか?