ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2017/02/03〜2017/06/27

この前、7年前に購入した冷蔵庫の製氷機能の故障を修理してもらった。

10年長期保証が、有効だったので無償でなおった。

申し出た日に、メーカーから連絡がありました。

次の日には、伺えます。って。

非常に早い対応に、ビックリしました。

ヤマダ電機は、売りっぱなしではなかった。

素晴らしい❗

  • >>588

    やはりヤマダ電機はすごい。
    客への対応は改善されつつあるのかな。
    10年保証ってすごいけど、もしかしてメーカーは否応なしでやらされてるかもね
    弱小企業なんか、文句も言えない雰囲気で、無言の圧力により強制修理させられてるかも
    なんたって日本一の売り上げ、中小メーカーしかり、パナ・東芝・日立なども無言の圧力あるのかもよ。
    お客には良いことだろうけど、陰で泣かされている企業もあるのかも

    それが垣間見れるのが、本社社員の対応の悪さ、大手企業風吹かせて中小企業いじめしてますね。
    大手企業の立場を最大限利用して、身勝手な言い分主張して社員がいるようです。

    企業の本質を見るには、本当に客を大切にしているか?その裏で泣いている企業がないか?
    自分さえよければという企業風土は裏では残っていないか?
    だと思いますが・・・