![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2017/02/03〜2017/06/27
-
>>588
やはりヤマダ電機はすごい。
客への対応は改善されつつあるのかな。
10年保証ってすごいけど、もしかしてメーカーは否応なしでやらされてるかもね
弱小企業なんか、文句も言えない雰囲気で、無言の圧力により強制修理させられてるかも
なんたって日本一の売り上げ、中小メーカーしかり、パナ・東芝・日立なども無言の圧力あるのかもよ。
お客には良いことだろうけど、陰で泣かされている企業もあるのかも
それが垣間見れるのが、本社社員の対応の悪さ、大手企業風吹かせて中小企業いじめしてますね。
大手企業の立場を最大限利用して、身勝手な言い分主張して社員がいるようです。
企業の本質を見るには、本当に客を大切にしているか?その裏で泣いている企業がないか?
自分さえよければという企業風土は裏では残っていないか?
だと思いますが・・・
この前、7年前に購入した冷蔵庫の製氷機能の故障を修理してもらった。
10年長期保証が、有効だったので無償でなおった。
申し出た日に、メーカーから連絡がありました。
次の日には、伺えます。って。
非常に早い対応に、ビックリしました。
ヤマダ電機は、売りっぱなしではなかった。
素晴らしい❗