投稿一覧に戻る (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 2020/03/10〜2020/04/10 1060 アノニマス 2020年4月10日 18:43 FF14だけじゃなくゲーセク全部に共通かもなこれ、国内でも声優業がほぼ休止するようだし 以下吉田PD発言より 全世界の開発協力会社の方々や、分散デバッグに支えられているFFXIVの開発ですが、ここにきてパッチ開発スケジュールに大きなダメージを受けています。理由は以下の通りです。 ・東アジアおよび欧米諸国の都市封鎖(ロックダウン)によるグラフィックデータの制作遅延 ・欧米諸国の都市封鎖によるキャラクターボイス収録の遅延 ・東京開発チームの在宅勤務/自宅待機による発注や開発の遅延 ・運営チームおよびQAチームの在宅勤務/自宅待機による稼働低下 これにより、当初6月中旬に予定していた次期メジャーパッチであるパッチ5.3は、スケジュールの遅延が確実な状況であると同時に、遅延が2~3週間で済むのか、1か月単位となるのか、現時点では予測が立っておりません。 そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
アノニマス 2020年4月10日 18:43
FF14だけじゃなくゲーセク全部に共通かもなこれ、国内でも声優業がほぼ休止するようだし
以下吉田PD発言より
全世界の開発協力会社の方々や、分散デバッグに支えられているFFXIVの開発ですが、ここにきてパッチ開発スケジュールに大きなダメージを受けています。理由は以下の通りです。
・東アジアおよび欧米諸国の都市封鎖(ロックダウン)によるグラフィックデータの制作遅延
・欧米諸国の都市封鎖によるキャラクターボイス収録の遅延
・東京開発チームの在宅勤務/自宅待機による発注や開発の遅延
・運営チームおよびQAチームの在宅勤務/自宅待機による稼働低下
これにより、当初6月中旬に予定していた次期メジャーパッチであるパッチ5.3は、スケジュールの遅延が確実な状況であると同時に、遅延が2~3週間で済むのか、1か月単位となるのか、現時点では予測が立っておりません。