ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゼンリン【9474】の掲示板 2015/04/16〜2017/01/06

>>998

↓の意訳:買い煽りの材料になりそうなコメントは一切得られませんでしたので書き込めません。なんか思わせぶりなこといって多数の人から報告があった業務提携じゃない、リリースもしない、業績影響なしという言葉を否定したれ。

という感じですかね。報告してる人はみなこう報告してます。買い方の人は「なんか違うけど、書きこまないもん!」というばかりです。

> IRに電話しましたけど、Twitterで拡散されてる内容とはだいぶ違いましたね。
> 事前に技術の下調べして質問を練ったので、的確な回答が返ってきました。
>
> Twitter拡散は会社側も把握していて、
> 「質問者が認識していることや質問者の立場や見方によって、質問内容や前後の言葉や認識は変わります。よって書き込み内容について個別にはコメントしません」
> とのことでした。
>
> 私も録音済みですが、状況が状況だけに今回は書き起こしはしません。
> 短期はともかく長期ホルダーの方は、自分で調べて自分で電話しましょう。

(株)ゼンリン【9474】 ↓の意訳:買い煽りの材料になりそうなコメントは一切得られませんでしたので書き込めません。なんか思わせぶりなこといって多数の人から報告があった業務提携じゃない、リリースもしない、業績影響なしという言葉を否定したれ。  という感じですかね。報告してる人はみなこう報告してます。買い方の人は「なんか違うけど、書きこまないもん!」というばかりです。  > IRに電話しましたけど、Twitterで拡散されてる内容とはだいぶ違いましたね。 > 事前に技術の下調べして質問を練ったので、的確な回答が返ってきました。 >  > Twitter拡散は会社側も把握していて、 > 「質問者が認識していることや質問者の立場や見方によって、質問内容や前後の言葉や認識は変わります。よって書き込み内容について個別にはコメントしません」 > とのことでした。 >  > 私も録音済みですが、状況が状況だけに今回は書き起こしはしません。 > 短期はともかく長期ホルダーの方は、自分で調べて自分で電話しましょう。

  • >>1004

    ちなみにこの方、自分に都合のいいコメントが得られた場合はこんな感じにきっちり報告されます。
    (株)メイコー 2016/12/31〜に戻る
    76
    aaabbb 1月5日 00:12
    IR様に電話でいろいろお聞きしました。録音済みです。


    「10月から12月の経営状態についてお聞きします。
    工場の回り具合など含めて、概ね計画通りなのか、それとも何か問題が発生したのか、分かる範囲で教えて頂けませんか?」


    IR様
    「2月に決算がありますので具体的なことはお話しできませんが、概ね計画通りと思われます。」



    「有利子負債の詳細や返済計画など、全般的に教えて頂けませんか?」


    IR様
    「有利子負債は武漢工場、ベトナム工場を建設する際にけっこう大きな工場を立てたのですが、最初のうちは工場の利益が上がらず負債が重しになっておりました。
    しかし去年から工場が黒字化し、キャッシュも黒になっておりまして、現金も入って貯まる状態になっております。
    よって有利子負債は、今後積極的に返していきます。」



    「クイックコンセンサスで高い数値が出ていますが、それについてはどう思われますか?」


    IR様
    「皆様が予想される数値に対して、高いとか低いとかは言えません。」


    以上です。

    *録音済みとは言え会社の公式発表ではありません。
    あくまで1月4日時点のIR様のお話であり、今後話が変わる可能性もゼロではありません。
    参考程度に、自己責任でご査収ください。

  • >>1004

    ちなみに私はやりとりの全文をそのままアップしていますので、このコメントには一切該当しません。
    やりとりもアップせずに卑怯にも人の苦労して書き起こしたものに文句をつける方がいるようですが、文句があるならご自分のやりとりを一言一句ぬかさずにアップロードされるとよいかと思います。

    > 「質問者が認識していることや質問者の立場や見方によって、質問内容や前後の言葉や認識は変わります。よって書き込み内容について個別にはコメントしません」

  • >>1004

    > ↓の意訳:買い煽りの材料になりそうなコメントは一切得られませんでしたので書き込めません。なんか思わせぶりなこといって多数の人から報告があった業務提携じゃない、リリースもしない、業績影響なしという言葉を否定したれ。
    >
    > という感じですかね。報告してる人はみなこう報告してます。買い方の人は「なんか違うけど、書きこまないもん!」というばかりです。
    >
    > > IRに電話しましたけど、Twitterで拡散されてる内容とはだいぶ違いましたね。
    > > 事前に技術の下調べして質問を練ったので、的確な回答が返ってきました。
    > >
    > > Twitter拡散は会社側も把握していて、
    > > 「質問者が認識していることや質問者の立場や見方によって、質問内容や前後の言葉や認識は変わります。よって書き込み内容について個別にはコメントしません」
    > > とのことでした。
    > >
    > > 私も録音済みですが、状況が状況だけに今回は書き起こしはしません。
    > > 短期はともかく長期ホルダーの方は、自分で調べて自分で電話しましょう。

    正直こんなのどうでもいいんだけどね