ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2020/09/19〜2020/09/20

記者:
携帯料金の値下げは可能性としてどうですか?できそうですか?

武田総務相:
100%やります!

菅首相は18日、各省庁の事務方トップを集め、改めて“菅イズム”を強調した。

菅首相:
世の中には国民の皆さんの感覚から大きくかけ離れている「当たり前ではない」こうしたことが残っていると思います。現場の声に耳を傾けて何が当たり前なのかということをしっかりもう一度見極めてほしい…

これまでも菅首相が「当たり前ではない」と指摘してきた一つが携帯電話の料金だった。

9月3日Live News it!に出演した菅首相は…

菅首相:(3日)
端末は安く買っても結果的には通信料で皆さんお金払っている。そして世界でも最も高いと言われる料金で高止まりしていますから、ここにメスを入れて4割程度は下げたい…

そして18日午前、菅首相と約30分間会談した武田総務相は携帯電話料金の引き下げについてこう断言した。

武田総務相:
100%やります。これはできる できないじゃなくて、やるか やらないかの話だと思いますので…

記者:
1割とか、その程度じゃない?

武田総務相:
1割とかいう程度だったら、それは改革にならないでしょ。

ソフトバンク(株)【9434】 記者: 携帯料金の値下げは可能性としてどうですか?できそうですか?  武田総務相: 100%やります!  菅首相は18日、各省庁の事務方トップを集め、改めて“菅イズム”を強調した。  菅首相: 世の中には国民の皆さんの感覚から大きくかけ離れている「当たり前ではない」こうしたことが残っていると思います。現場の声に耳を傾けて何が当たり前なのかということをしっかりもう一度見極めてほしい…  これまでも菅首相が「当たり前ではない」と指摘してきた一つが携帯電話の料金だった。  9月3日Live News it!に出演した菅首相は…  菅首相:(3日) 端末は安く買っても結果的には通信料で皆さんお金払っている。そして世界でも最も高いと言われる料金で高止まりしていますから、ここにメスを入れて4割程度は下げたい…  そして18日午前、菅首相と約30分間会談した武田総務相は携帯電話料金の引き下げについてこう断言した。  武田総務相: 100%やります。これはできる できないじゃなくて、やるか やらないかの話だと思いますので…  記者: 1割とか、その程度じゃない?  武田総務相: 1割とかいう程度だったら、それは改革にならないでしょ。